06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

トンボを食べれればお腹いっぱいになるよね&御訪問者特別編

2011年07月22日
≪長男さん生後10日目≫

可愛いお口が四つ
赤ちゃんたち4羽
赤ちゃんたち4羽 posted by (C)緋佳


気温は今日も低めで
朝のうちの給餌はちっちゃいちっちゃい虫ばかり
赤ちゃんたち、ちっともお腹がいっぱいにならないよ~って
相変わらずビービービービービービー
ド・レ・ミ・ファ・・・
ド・レ・ミ・ファ・・・ posted by (C)緋佳

家のドアの開け閉めの音
廊下を歩く足音
外の鳥に鳴き声
ときには犬の鳴き声にも反応して
ビービービービービービー

ソ・ラ・シ・ド~~♪
ソ・ラ・シ・ド~~♪ posted by (C)緋佳

うーん、、、 今日は大丈夫かと思ったけど・・
大丈夫とは思うけど、やっぱり一番左の末っ子ちゃんも気になるし・・

♪♪♪~
♪♪♪~ posted by (C)緋佳

と、思って、再び昆虫採集におでかけ大家
バッタ、小さな蛾、蜘蛛、などを捕まえて
さて、どの虫を何匹食べさせましょうかね~
と思案しながら準備していましたら
巣の下でトンボっ見っけ~~

今日のおやつ
今日のおやつ posted by (C)緋佳

トンボを捕ってくるようになったなら、きっともう大丈夫だね
でも、ほんとにこんなに大きなトンボ食べれるのかなぁ~

と、トンボを食べさせてみましたら・・
お口いっぱいに頬張りながらちゃんとゴックンできました~ やったね

そして、バッタと蜘蛛は末っ子ちゃんのお腹におさまりました~

その後、お昼前ごろからは給餌も順調な様子でしたので
虫カゴの中で出番を待っていた虫さんたちは
もとの草むらへ逃がしてあげたのでありました~

一度にトンボ何匹食べれるのかな
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま2位のようです


こちらもは~3位です
 
【7月22日のお天気】
曇りときどき晴れ
最高気温25度 最低気温18度
午後9時 気温21 湿度72 風速北2

今夜もママは巣のふちにとまって  
パパ外泊..


【御訪問者特別編】

本日もまたまた二階へあがっていらしたツバメさん
居心地良いわね~
居心地良いわね~ posted by (C)緋佳

余裕で~す
この場所イイね
この場所イイね posted by (C)緋佳

クーラーの上で羽繕いなど、ほんと余裕
クーラーの上で
クーラーの上で posted by (C)緋佳

お気に入りでもここはダメ~
この部屋気に入ったわ~
この部屋気に入ったわ~ posted by (C)緋佳

窓から出て行ったあとも懲りずに何度も御訪問、これは玄関の中
よそのツバメさん
よそのツバメさん posted by (C)緋佳

止まり木で巣を興味津々に眺めます
ママじゃないですよ~
ママじゃないですよ~ posted by (C)緋佳

赤ちゃんにイタズラしないかと心配で
大家は監視するもそんな様子はありません

みょうに人馴れカメラ馴れ
よそのツバメさん
よそのツバメさん posted by (C)緋佳

近距離でのカメラ撮影も平気~~
トリミングなしの写真です
よそのツバメさん
よそのツバメさん posted by (C)緋佳

こんなに警戒心がないとはね~
まさか、手に乗ったりはしないと思うけどね~~
我が家と縁のある子かしら

給餌に一所懸命だったパパママは、この子を無視してましたが
さすがに巣の横にとまっていたので怒られました

また、おいで~と言いたいけれど
ベッドのある二階への御訪問はご勘弁ねがいます
あとの始末、シーツの洗濯、たいへんだもの~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2011年