07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パパがいないよ、ママも帰ってこないよ~~、の午前中

2011年07月21日
≪長男さん生後九日目≫

台風の影響が残って、午前中はまだ雨降り
気温も低く20度以下
こんな日はセミも鳴いていません

雨の中で餌を探して飛び回り、ママはすっかりお疲れ 午前9時半ごろ
雨降りの日のママと赤ちゃん
雨降りの日のママと赤ちゃん posted by (C)緋佳

赤ちゃんたちが泣いてても、ママは動きません

雨降りの日のママと赤ちゃん
雨降りの日のママと赤ちゃん posted by (C)緋佳


目を閉じて、ジッとしています

雨降りの日のママと赤ちゃん
雨降りの日のママと赤ちゃん posted by (C)緋佳


赤ちゃんたちもアキラメムード

雨降りの日のママと赤ちゃん
雨降りの日のママと赤ちゃん posted by (C)緋佳


赤ちゃんたちが動くので、電線に移動してウトウト

電線でもウトウト
電線でもウトウト posted by (C)緋佳

気がつけばパパの姿を見かけない
全然帰ってきてないじゃないですか

パパ帰ってこ~い パパ帰ってこ~い
と念じつつ見守る大家
でも、パパ、ぜんぜーん帰ってこない 心配だなぁ・・

そのうち、ママおでかけ 午前10時半
そしてママも
赤ちゃんにご飯をあげないまま帰って来なくなった・・

どうしたんだろ、パパを探しに行ったのかなぁ~

赤ちゃんたちはお腹をすかせてピィピィピィピィ
ささいな音にも反応して鳴き続ける

ご飯まだかなぁ~
ご飯まだかなぁ~ posted by (C)緋佳

特に左の末っ子ちゃんが気にかかる大家
今日も補助給餌を実行したのでございました

柔らかいミルワームを選んで合計大小20匹
それでもまだまだお腹すいたよ~コール
 
お腹いっぱいにはならないかもしれないけど
パパママが帰ってくるまでのガマンだよ~

大家の給餌
まずは窓を閉めて、玄関も閉めて
脚立をセットして、脚立に上って 
ピンセットで一人一人のお口にミルワームを順番に
ハイどうぞ~ハイどうぞ~
あげ終わったら、脚立をもとの位置へ
(脚立は常に玄関の中にたてかけてあります)
玄関を開けて窓も開ける
この手順で給餌にかかる時間は2分くらいで終了

そして、、、、ホッと安心したのは
もうお昼前の午前11時45分ごろ
パパママ揃ってのおかえり~~

ああ、よかったぁ~
長い時間をどこでお過ごしだったのか
大家には知る由もナシ

赤ちゃんたちのお守をしつつ
階段に座り込んでパパママの帰りを待ち続けた大家
も~~お尻が痛くなっちゃいましたよ~
やれやれ、これで、大家も安心してお昼を食べれました

たまには育児休暇
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま2位のようです


こちらもは~3位です
 
【7月21日のお天気】
午前中は雨降り
昼間は曇りのち晴れ
最高気温22度 最低気温20度
風速(m/s)北6 北8 北7 北7 北6 北北東7 北北東5 北4
午後9時 気温21 湿度66

肌寒い1日でした

午後は晴れてきましたが、寒いので虫はどうかなぁ~
雨がやんで大家もバッタを捕まえてきてましたので
再度の補助給餌を実行いたしました

今日もママは巣のふちにとまって  
パパ外泊.. いったいどこで寝てるのやら・・
屋根の下にはいません

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
  
関連記事
web拍手
2011年