07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いつもいつもピイピイピイピイお腹すいたよ~~♪

2011年07月20日
≪長男さん生後八日目≫

台風日中は少し雨がやんでる時間もありましたが
ほとんど一日中雨降り

赤ちゃんたち、ピイピイピイピイ
ボクたち仲良しきょうだいさぁ~♪
ボクたち仲良しきょうだいさぁ~♪ posted by (C)緋佳

ボクたち仲良しきょうだいだけど
ボクもアタチも
おなかすいたよ~~


ピイピイピイピイ
ご~はん、ごはんたべたいなぁ~♪
ご~はん、ごはんたべたいなぁ~♪ posted by (C)緋佳


こんなに泣いても
パパもママもまだ来ない

ごはんはまだかな~♪
ああごはんはまだかな~♪ posted by (C)緋佳


やっとご飯だピイピイピイピイ
アタシにちょうだ~い ボクが先だよ~
ごはんだ、うれしいな~♪
ごはんだ、うれしいな~♪ posted by (C)緋佳



四人きょうだい仲良しさぁ~♪
四人きょうだい仲良しさぁ~♪ posted by (C)緋佳


四人きょうだい仲良しだけど、
次はぜったい
ボクにごはんチョウダイネ~~
 
ボクにちょうだ~~い♪
ボクにちょうだ~~い♪ posted by (C)緋佳 


たくさん食べたいよね~
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま3位のようです


こちらも~3位です
 
【7月20日のお天気】
雨降り
昼間は曇り小雨 夜になって強雨
最高気温27度 最低気温24度
風速(m/s)南南東4 南5 南南東3 南4 南6 南4 東南東1 北北東2
午後9時 気温26 湿度96 降水量9

気温のわりに蒸し暑かったです

大家は昨年活躍した虫網を物置から探しだしてまいりました
草むらで網を振り回していたオバサンは私でございます
小さめのバッタを2匹ずつ食べさせることができました

ミルワームもあげました(2回)
ミルワーム

それでも、まだまだ足りないようで
大家の補助給餌はほんのオヤツ程度の感じでございました

写真ではあまり分らないかもしれませんが
4羽のうち成長の遅れた小さめの子が一人、きっと末っ子ちゃん
三枚目、四枚目の写真の右に写っているのが末っ子ちゃん
差が開く前に給餌して良かったと思いました

今日も若ツバメさんが一人
家の中に入りたくって粘っていましたがパパに追い払われました
きっと男の子です

それから、昨日も今日も
ピーイ ピーイ ピーイ ピーイ ピーイー
とパパママが大家を呼ぶので駆けつけてみると黒猫
近所のツバメが猫にやられたそうなので気をつけねば

今年のご夫婦、大家を呼ぶ時は
ピーイ ピーイ ピーイ ピーイ ピーイーと良く響く甲高い声
ツバメさん同士でけん制しあうときは
ツピー ツピー ツピー ツピー ツピー ツピーと、違う鳴き方に聞こえます

今日もママは巣の中 
パパ外泊.. こんなお天気なのにね~

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
  
関連記事
web拍手
2011年