05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

台風の大雨で、、、びしょぬれパパママ、ご飯もたりません

2011年07月19日
≪長男さん誕生七日目≫

夜中から降り出した雨 ときおり雷も鳴って

そんな大雨の朝 赤ちゃんたちの給餌がないのが気になり
玄関を開けてみるとパパママが電線で佇んでいました

今日はちょっと大変な一日になりそうだな 
そうですね、がんばりましょうね

雨降りの朝
雨降りの朝 posted by (C)緋佳 

びしょぬれです 電線からは雫
大雨の朝
大雨の朝 posted by (C)緋佳


パパも頑張ります
パパ
パパ posted by (C)緋佳

ママも頑張ります
ママ
ママ posted by (C)緋佳

でも、赤ちゃんたちは、ぴいぴいぴいぴい鳴き続け
おなかすいたよ~ ごはんちょうだーーい
おなかすいたよ~
おなかすいたよ~ posted by (C)緋佳

・・今日のお天気では虫もあまり飛んでいないのでしょうねぇ


赤ちゃんたちの食欲を満足できないけど
ママもちょっと休ませてください

ママおつかれ~
ママおつかれ~ posted by (C)緋佳

赤ちゃんたちが泣いててもママの給餌はお休み

ごめんね~ ちょっとだけやすませてね、ぼうやたち
びしょぬれ
びしょぬれ posted by (C)緋佳


今日はたいへんな一日
今日はたいへんな一日 posted by (C)緋佳

でも、そんなときでも、
赤ちゃんの落し物はキチンとお片づけ
キャッチ!
キャッチ! posted by (C)緋佳


パパもびしょぬれ~~

ほんと、きょうはご飯がすくなくて困ったな・・
びしょぬれパパ
びしょぬれパパ posted by (C)緋佳

今日は隣地の草むらで虫を探していました
ほんと、パパママ、頑張ってるけど、たいへんだね~

餌さがし
餌さがし posted by (C)緋佳

今日だけならまだしも明日も大雨
こんなふうに餌が捕れない日が続くと赤ちゃんたちが心配です
特に末っ子ちゃんの成長が遅れるのが心配
それが悲しい結果につながるかもしれないですよね
頑張っているパパママの体力も心配


「でも、それが、自然でしょ
強いものが生き残るようになってるのよ」

って、おっしゃるかもしれません

けど、、、、私にとって我が家のツバメは守るべき家族


ですので、本日、ミルワームの給餌をいたしました~
まだ小さい雛なので、白くて柔らかいのをね
小さいミルワームもたくさんね

大きくお口をあけてパックンパックンと食べてくれました

明日も様子しだいで補助の給餌をするつもりです
できれば大家もパパママと一緒に
昆虫採集をしてみようかと思っておりまする台風だから無理かな・・


台風よ早く去れ
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま3位のようです


こちらも~3位です
 
【7月19日のお天気】
雨降りときおり土砂降り
最高気温27度(午前0時) 最低気温24度
風速(m/s)南南東5 南4 南東3 西南西3 西南西2 南南東5 南西4 南南東2
午後9時 気温24  湿度96 降水量3

今日の御訪問者です
こんにちは~
こんにちは~ posted by (C)緋佳

きっと、うちの子

御訪問者
御訪問者 posted by (C)緋佳

家の中に入りたくって仕方なくて
でも、パパに叱られて、しぶしぶ退散

今日もママは巣の中 
パパ外泊.. こんなお天気なのに、風も出てきて
どこで夜を過ごしてるのか・・ 大丈夫かなぁ

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
  
関連記事
web拍手
2011年