08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

いよいよ孵化迫る、そんな日の出来ごと

2011年07月12日
さてさて、皆さま~
明日か明後日にでも卵が孵化するときがやってまいりました~

そんな今日
大家は用事で朝からおでかけ~
でも、その前に、若ツバメさんのご挨拶を受けました


ここ数日、毎日、ご挨拶に来てくれる君たち~

今日もコンニチハ~
今日もコンニチハ~ posted by (C)緋佳


きっと5羽兄弟さんもお揃いよね~

兄弟さんお揃いですか
兄弟さんお揃いですか posted by (C)緋佳


と、思って嬉しく眺めている大家ですが

右端、パパかな~
右端、パパかな~ posted by (C)緋佳

集まっているのは若ツバメさんたちだけじゃないみたい
それに、、、数も5羽以上
きっとお仲間さんたちも一緒なのよね~

足を傷めていた子も、もう判別不可能・・
嬉しいような寂しいような、、、そんな気持ちにさせてくれます


さて、
そんなこんなで帰宅した午後6時ごろ
大家宅2階で、またまたツバメさんが迷ってました
玄関も閉めてあったというのに「ツバメ専用の小窓」から入ってくるとは予想外

いつから迷い込んでいたものか・・ ハアハアと口で息して・・
2階の窓を開放してあげたら
チュ、チュイ、チュイ、チュイと喋りながら飛んで行きました

まだ、虫を捕る時間の余裕はあるよね
ほんと、明るいうちに帰ってきて良かった~


2階の探検は御遠慮くださ~い
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま3位のようです


こちらは4位です 

【7月12日のお天気】
晴れ
最高気32度 最低気温24度
風速(m/s) 南2 西北西2 西北西1 南西1 南4 南5 南南東4 南3
午後9時 気温26 湿度86

数日ぶりに、パパさんは外泊しています 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2011年