09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夜はやっぱり奥さんのそばがイイよね~

2011年07月05日
玄関を閉めっぱなしにしているのでスズメ騒動もなく
ママさんは落ち着いて抱卵できています

ツピーツピー とか ピィーピィー と言った鋭い警戒の鳴き声もなく
ミスターパパの華麗なるさえずりも聞かれず
御訪問客もなく静かに穏やかに時間が過ぎてゆきました

ママ抱卵中
ママ抱卵中 posted by (C)緋佳



でも、昨日は、ちょっと賑やかでした~

君たちだあれ~
君たちだあれ~ posted by (C)緋佳

一番左は我が家のミスターパパさん
一番右の「燕尾一本さん」はたまに見かけるご近所さん
真ん中は?その奥さん?
たまに大家の中を探検しにくる奥さん?

ほかにも若ツバメたちが数羽
チビちゃんたちも一緒なのかなぁ~
チビちゃんたち?
チビちゃんたち? posted by (C)緋佳

パパは、ここはボクのおうちだから!
って、追いかけたりさえずったり、おお忙し
みんなが去ったあとも、ここでさえずったあとは、羽繕い

たぶんパパ
パパ?
パパ? posted by (C)緋佳

と、ここで、大家は気付いた

ひょっとして、パパさん、夜はここで寝てるのかも~

夜は7時前には止まり木でいても、
ひょいといなくなって外泊なさっていたパパさん
もう暗くなってきてるから、そう遠くには行かないはずとは思っていたけどね~

ヨシヨシ、夜になったら確認してみよ~~っと

と思った昨日
な、なんと~、パパさん家の中でお泊り~~
夜は雨降りだって判ったのかな~

そして、本日、やっぱり、家の中でお泊り~~

やっぱり奥さんのそばがイイよね~
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま1位のようです


こちらは3位です 

【7月5日のお天気】
曇り晴れ間もあり朝は一時雨
最高気31度 最低気温24度
風速(m/s) 南西3 北北東1 南2 北2 北2 西2 南南東2 北北西2
午後9時 気温26 湿度64

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2011年