07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

こんなこと初めてのビックリ事件発生、今後要注意です

2011年07月01日
ホント、きょうはビックリしましたわ~ママ
ママ posted by (C)緋佳

こんなこと初めてだったよなぁ~
パパ
パパ posted by (C)緋佳

と言ってるパパとママ

今日はちょっとした騒動がありました=

何事もなければ静かにときが過ぎるお昼すぎ
玄関前が急に騒がしくなった

な、なにごと~~

と、玄関に行ってみると
目にも止まらぬ勢いで出て行った鳥が、、、あれはスズメに違いない

迷って入って来ただけか、それともツバメの巣を狙って来たものか・・

まずは気をつけて様子をみていよう
玄関前が見える窓から様子をうかがっていたら
スズメが玄関に入るのが見えた~~

あ~~コラ~~

と、あわてて玄関に行くと
な、なんと~~ スズメが巣のふちにとまって中を覗き込んでる
大家が来たと見るや、サッと逃げて行ったが
こりゃ、いつまた、巣にイタズラされるやも知れませぬ

玄関を開放しておくほうが風が通って涼しいのですけど
こりゃあ閉めておいたほうが安全です

ツバメ専用出入り口の窓が玄関ドアとは違う方角を向いているのは幸い
わざわざ小さな窓から入ってくるとも思えないけど
これからは用心するに越したことはないですね

さて、玄関ドアを閉めたあとのスズメさん
様子を見ていると、かなりしつこい
ドアの前のガラス窓に何度も張り付いて
なんとか入れないものかと思っているような動作を繰り返す

で、大家は、ガラス越しに驚かせてやりましたわ~
ここには怖い大家さんがいるって、分からせないとね

イタズラをしかけるスズメは1羽だけのようです
他のスズメは無関心なのに、なにを血迷ってるのか、全くあのスズメ
なんのためにって、お話をお聞きしたいものです



こまったことだわね~
ママ
ママ posted by (C)緋佳

こっちから入ってきたんだよな
パパ
パパ posted by (C)緋佳

しっかり巣を守らないとね
ママ
ママ posted by (C)緋佳

玄関の中だからって決して安全じゃないこと、肝に銘じて
大家も気をひきしめてお守りいたします~


気を取りなおして羽繕い、パパ
パパ
パパ posted by (C)緋佳

巣の中でも羽繕い、ママ
ママ
ママ posted by (C)緋佳


大家もビックリドッキリ
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま1位のようです


こちらは2位です 

【7月1日のお天気】
ほとんど曇り一時雨晴れ間もあり
最高気32度 最低気温22度
風速(m/s) 西南西1 南西2 静穏0 西北西1 南南西1 南南西5 南南西2 北北東1
午後9時 気温23 湿度96

今夜もママだけのご帰宅
抱卵しながら寝ています
パパは、、、外泊

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
 
関連記事
web拍手
2011年