07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっぱり四個!しっかり抱卵お願いしま~す

2011年06月30日
今回は卵は4個
さすがは模範的な奥さまでらっしゃる
二度目は一度目より数を1個減らすという教科書どおりの数

やっぱり4個
やっぱり4個 posted by (C)緋佳

気温が高くなって体力が消耗することとか
子育てに適した虫の発生数も真夏は減るのかもとか
渡りまでの日数を考えて「少なく生んで大きく育てる」ってことかも、とか
まあ、それに、2度目は少し楽したいものね~


抱卵が始まったようです
だいじな卵ちゃん
だいじな卵ちゃん posted by (C)緋佳


が、ミスターパパさんったら、どこへ遊びに言ってるものやら~

パパはどうしたんでしょねぇ
パパはどうしたんでしょねぇ posted by (C)緋佳

ママさん、ちょっとお疲れ気味のようです

つかれました~
つかれました~ posted by (C)緋佳

巣の中にすわってばかりじゃあねぇ

あ~つかれるぅ~
あ~つかれるぅ~ posted by (C)緋佳

パパが帰ってくるまでお昼ねでもしてましょうか・・

お昼ねしましょ
お昼ねしましょ posted by (C)緋佳

本当にパパさんの姿を見かけず
サエズリの声も全くないので
大家はまたまた心配してしまいました

パパさーん、心配症の大家を安心させてくださいな~

と、外で空を見上げたり
巣を何度も見に行ったり、、、、

で、やっと、ミスターパパさん、はっけーーん
あ ミスターく~ん ちゃんとパパらしいことやってる~~
卵OK~!
卵OK~! posted by (C)緋佳
ボクだって、ときどきは巣のお留守番してますよ~

はははは、、、まあ、ときどきはネ
でも、巣が空っぽのときも多いですけど~
1度目も同じでしたねぇ・・
抱卵期間中はあまり頼りにならないミスターパパ

すぐに巣からはなれて電線に移ってしまったパパ

大家さん、代わりに巣の守りよろしく~ 
暑くてたまりませんわ~ ハァハァハァ・・

暑いなぁ~
暑いなぁ~ posted by (C)緋佳

口をあけているのはサエズリではありません
暑くてハァハァしているところです

暑いねぇパパママ
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま1位のようです


こちらは2位です 

【6月30日のお天気】
朝のうち晴れのち大雨のち再び晴れ
最高気33度 最低気温24度
風速(m/s) 静穏0 南南西1 北西1 南東2 南2 西3 南南西3 北北東2
午後9時 気温24 湿度96

今夜もママだけのご帰宅
ちゃんと抱卵しながら寝ています

パパは、、、お外が涼しくて気持ちイイのかも・・


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
 
関連記事
web拍手
2011年