06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

卵は四個でOK、ということで・・いかがですか、ママ

2011年06月29日
今朝、4個目を産卵しました
またまた おめでとう~

四個目です
四個目です posted by (C)緋佳


今日は朝から青空がひろがりました
パパママかなぁ~
あ、お、ぞ、ら~
あ、お、ぞ、ら~ posted by (C)緋佳



お天気が良くて暑くなりました
ママも翼を開いて体の熱を逃がしています

暑いわ~
暑いわ~ posted by (C)緋佳

暑いですね
暑いですね~ posted by (C)緋佳

4個目目を産みましたが、まだ本格的には抱卵を始めていません
この暑さです、ずーっと抱卵してなくても卵は冷えませんけどね~

それとも、5個目に挑戦なさいますか

通常、2度目の産卵は数が減る傾向にありますので・・
大家は4個でOKと思いますよ~


ママ抱卵まだですか
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま1位のようです


こちらは2位です 

【6月29日のお天気】
曇り一時晴れ
のち雨
最高気33度 最低気温24度
風速(m/s) 北3 西1 西南西1 北北西2 北北東3 南南東2 南5 南南西3
午後9時 気温24 湿度92

夜はママだけのご帰宅となりました
いつも一緒なのに、帰ってこないと心配です

ママは止まり木で寝ていました
やっぱり抱卵しないんだぁ~って、思ってたら、
雷雨となった夜遅くには巣へと移動なさってました

すごい雷雨となって お外のパパが心配
雹でも降ってきたら危ないですよね


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
 
関連記事
web拍手
2011年