09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

二度目の子育てはどうなさるおつもりかしら

2011年06月21日
ミスターパパさん 思案中
どうしようかなぁ~
どうしようかなぁ~ posted by (C)緋佳


実は、二階建てだった我が家の巣
二階部分が壊れて崩れ落ちかけています
上部半壊
上部半壊 posted by (C)緋佳

ミスターくんの悩みをよそに奥さんは楽観的

あらあら、どうしましょうかねぇ~あらあら、、どうしましょ
あらあら、、どうしましょ posted by (C)緋佳

と言いながら
落ちかけていた泥のかたまりをくわえて捨てに行きました~

新しい泥を運んできて補修にかかるかと思いきや、その気配なし
ほかの場所に新築する気配もなし

さて二度目の子育て、どうする・・


昼間はパパママだけが大家宅に出入りしているので
すっかり親離れ子離れしたのかと思っていたけど

夕方になるとチビちゃんたち、やってきて
パパとママにごはんちょうだーーい
ごはんちょうだーい
ごはんちょうだーい posted by (C)緋佳

巣立って8日目 まだ甘えてる


それに応えて、子煩悩ママさん、給餌
いつまでも甘えて仕方のない子ね~
子煩悩ママ
子煩悩ママ posted by (C)緋佳


さて、夕方になって「竜巻注意報」
竜巻注意法発令
竜巻注意法発令 posted by (C)緋佳


強風が吹いてきて心配しましたが
風が強い
風が強い posted by (C)緋佳

風は間もなくおさまり
夜は穏やかな星空となって、良かった良かった

親子の絆強し 
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま2位のようです


こちらは3位です 

【6月21日のお天気】
曇り一時弱雨 のち晴れ
最高気温29度 最低気温21度
風速(m/s) 南2 南南西1 北2 北北西1 北2 南4 南5 西2
午後9時 気温24 湿度62

今日の夕方は、チビちゃんきょうだい5羽のほかに
よそのチビちゃん2羽がついてきました

最終的には、チビ4羽が外で
家の中には親が1羽(パパかママか未確認)のお泊りとなりました

よそのチビ2羽とうちのチビ1羽と一緒に
外で寝ることにしたパパorママ 面倒見が良いってことかしらん


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2011年