07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雛ちゃんたち揃って来てくれたけど、、、、気持ちはブルー

2011年06月16日
朝7時 玄関前が賑やか
外に出て見ると「玄関前ツバメ専用特設電線」で雛チャンたちが
いっぱいいるねぇ~と大家は独り言
1,2,3、、、と数える間もなくみんな一斉に飛び立ってあっと言う間もなく去ってしまった
でも、たくさんいたよね、5羽以上はいたよね
って、大家は自分に言い聞かせて納得

写真くらい撮らせてくれてもイイのに・・
なんて、、ガッカリしていたら
30分くらいしたら、またやってきました~

写真には4羽しか写ってませんが5羽確認できました

このとき大家はとっても嬉しい気持ち

外での給餌
外での給餌 posted by (C)緋佳

外での給餌
外での給餌 posted by (C)緋佳

外での給餌
外での給餌 posted by (C)緋佳

外での給餌
外での給餌 posted by (C)緋佳

外での給餌
外での給餌 posted by (C)緋佳

外での給餌
外での給餌 posted by (C)緋佳

外での給餌
外での給餌 posted by (C)緋佳

でも、撮った写真を見て、、、、
大家は胸がチクチクして涙が出てきました


給餌を受けてる左から二番目の子
玄関側からのシルエット元画像
足が・・
足が・・ posted by (C)緋佳

骨折でもしたのか・・
給餌のときもバランスを崩してるし
みんなが羽繕いを始めてもジッとしているだけ。。
左から二番目
左から二番目 posted by (C)緋佳

巣立ちのときに何かにぶつかったのか・・

今はみんなと同じように元気良く飛ぶ力はあるけれど
懸命について行くほかないものね~

命ある限りアキラメなんて言葉は通用しないよね
どんなことがあっても、いつも精いっぱい生きること
いっときいっときを力の限り生きること
小さくったって決して泣き言なんか言わないんだ
最後まで頑張ることが与えられた使命だね
 

元画像 
兄弟たち
兄弟たち posted by (C)緋佳

痛々しい君の姿をみても、なにもしてあげられない大家


怪我が治ると良いね~ 
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま1位のようです


こちらは3位です

【6月16日のお天気】
曇り
午前中一時雨夜になってまた雨
最高気温22度 最低気温17度
風速(m/s) 西南西1 北西1 北北西2 西北西2 南3 南南西3 南4 南3
午後9時 気温18 湿度96

両足を骨折したキジバトがいました
毎日その子のために庭に餌をまいてやりました
翼で体を支えて、はいずりながら餌を食べにくるのですが
捕まえようとするとそんな体でも懸命に逃げます
体に無理かかかりそうで餌をあげながらそのまま様子を見ることにしました
どのくらいかかったか忘れましたが骨折は治って
ちゃんと歩けるようになりました

このツバメの雛ちゃんも、たくさん食べて治るとイイナと思います
飛べるからきっと餌は捕れるよね
治るまで体力が持ちますように・・
強い風や強い雨の日がありませんように・・
元気になった姿を見せてくれますように・・

どうしても無理だったら、疲れ果てたら
大家のもとへ帰ってくるんだよ~~

と、虚しくも願う大家でございます

パパママはいつものように玄関の中

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2011年