07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

食慾旺盛、み~んな元気です

2011年06月01日
≪孵化して9日目≫

今日から6月
本体なら衣替えですが、、 ほんと、寒いですね~
こんな気候にもめげずに5羽の雛たち元気です

成長が遅れているように見えて
少しばかり心配だった末っ子ちゃんも、ほらネ
5羽OK!
5羽OK! posted by (C)緋佳

さあて、末っ子ちゃんは、どの子かなぁ~
って、すぐには見分けがつかないくらいになりました~

これも、パパママの頑張りがあるからこそ
ママを食べないで~
ママを食べないで~ posted by (C)緋佳

いつも嘴の根元が濡れているのは、こんなふうに
雛の喉奥に餌を押し込んであげるからなんですよね~

虫も一度に一匹とは限りません
ごはんたくさん持ってきたよ~
ごはんたくさん持ってきたよ~ posted by (C)緋佳

何匹も一緒にくわえてきて分け与えています

そういうときに、うまく雛に食べさせられなかったら
おっとっと
おっとっと posted by (C)緋佳

自分でゴックンしていることも多いです
なんの虫でしょうね~

お口の中を見せてくださいますか~

と、言ったわけではありませんけど

はーい、大家さん、ごらんくださーい
口の中の虫
口の中の虫 posted by (C)緋佳

ママがお口の中を見せてくれました~
虫が見えますよ~

フォと蔵にいらっしゃるのが面倒な方にためにほらね
口のなか~
口のなか~ posted by (C)緋佳

末っ子ちゃんも元気いっぱい 
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ただいま1位のようです


こちらは本日4位です

【6月1日のお天気】
一日曇り夜になって雨
最高気温16度 最低気温11度
風速(m/s) 東北東2 東1 東北東1 北東1 南南西3 南2 南西2 南南東1
午後9時 気温15 湿度76

寒いです~~

先日、ツバメさんが食べるであろう虫の数を単純計算コチラ
小さい虫は何匹も同時に運んでくるので、もっともっと数は多くなりそう
ツバメさんがいなくなると世の中虫だらけ~になっちゃいますね~

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2011年