05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

子煩悩に変身のミスターくん

2011年05月26日
≪孵化して3日目≫
孵化した日を一日目と数えて今日はもう三日目となりました
末っ子ちゃんは一日遅れ

どの子が末っ子ちゃんかなぁ~
一番左で横になて寝ている子かなぁ~
孵化後三日目です
孵化後三日目です posted by (C)緋佳

まだ小さいので餌は十分に足りている様子
パパママは寝てばかりいる子たちに
チュイチュイ チュイチュイ ご飯持ですよ 起きてたべなさーい
って、巣のふちにとまって呼びかけています

耳を澄ますとかすかにピィ・・ ピィ・・ ピィ・・と聞こえることもありますが
満足している子たちはほとんど鳴くこともなく静かです


さて、パパとママの活躍ぶりです 
これはパパです、口に小さな虫をくわえています
ご飯でしゅよ~
ご飯でしゅよ~ posted by (C)緋佳

ご飯どうぞ~
ご飯どうぞ~ posted by (C)緋佳

ご飯のあとは巣のお掃除
この時期の糞は食べてしまうことが多いです
優しいパパです
優しいパパです posted by (C)緋佳

あれ?ミスターパパ 赤ちゃんを抱っこしてまっす
抱卵をしなかったミスターくんでしたので
大家は「あれ?あれ~?」と見間違いかと何度も見てしまいました~
パパも抱っこ
パパも抱っこ posted by (C)緋佳
ボクもとうとうパパになったんだなぁ~

パパになったことをしみじみと噛みしめているかのようですね
赤ちゃんが生まれたとたんに子煩悩パパに変身したミスターくんでした~


こちらはママです
何を運んできたのかと思ったら
運んできました~
運んできました~ posted by (C)緋佳

羽毛布団追加
羽毛布団追加 posted by (C)緋佳

ママ羽毛をくわえてます
ママ羽毛をくわえてます posted by (C)緋佳

さあ、あったかいお布団しいてあげましゅよ~赤ちゃんのお世話
赤ちゃんのお世話 posted by (C)緋佳

(本日のパパママの写真は孵化当日のものです)

パパもママも子煩悩です 
応援ポチありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ただいま2位のようです


こちらは本日3位です

【5月26日のお天気】
曇りのち雨
最高気最高気温19度 最低気温16度
風速(m/s)南南西1 北西2 北3 北東2 北西3 北北東2 西北西1 南南東1
午後9時 気温16 湿度92

台風が近づいてきているので心配ですね

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
   
関連記事
web拍手
2011年