07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

末っ子ちゃんも孵化

2011年05月25日
本日は、末っ子の孵化も確認できました
バンザーイ
末っ子ちゃんも孵化
末っ子ちゃんも孵化 posted by (C)緋佳

5羽が同時にとはゆきませんでしたがちょっと残念
一日遅れくらいだったら末っ子ちゃんも大丈夫
二日遅れると、ときには成長に大きく差がでることもあって心配なのですけどね~

今年は産み終わるまで夜も巣に入らなかったママの知恵と
ご夫婦の仲の良さも例年にないほど、ミスターくんも子煩悩そうで
必ずやみんなが元気に健やかに育ってくれますね~

無事な誕生おめでとう 
応援ポチありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ただいま1位のようです


こちらは本日4位です

【5月25日のお天気】
晴れ
最高気最高気温23度 最低気温12度
風速(m/s) 西1 西南西1 南南西2 南南東3 南4 南南東3 南4 南1
午後9時 気温18 湿度66

生まれたての赤ちゃんにピッタリの
ちっちゃな虫がたくさん飛んでいます
ブヨが多いかなぁ~
大家にとっては迷惑千万な虫ですけど、、、
たくさん飛んでて良かった

巣の中の写真については
「野鳥の巣の中を安易に撮ってはいけない」のではございますが
大家は、我が家のツバメの巣の写真を撮り続けてかれこれ7年
毎回、できるだけ細心の注意を払っておりまして
一度もそれにて不具合が生じたことはございません
全く素人の写真ではありますが
雛たちの成長を記録として残してゆくと同時に
皆様にも楽しんでいただければ嬉しく思います

 
大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
   
関連記事
web拍手
2011年