10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

見間違い大家不覚、ミスターくんだったのね

2011年05月23日
あれ?奥さん、どうして巣に中にいないの~

ミスターくん
巣の中にいないのね posted by (C)緋佳

耳を澄ましてみても雛の声はしてないし、、、
餌運びも始まってないし、、、
雛は生まれてないようだけど、、、
なんで抱卵してないのよ~~

こりゃ、巣の中、見せてもらわないと心配じゃあ~~

と、カメラを持ってきて、

まずは玄関を開放する
「ツバメさん専用の窓」を閉じる
ツバメさん専用の窓を閉じるのにはちょっと手間がかかるので
窓をいじっている間にツバメさんが来てビックリしないように先に玄関を開けておきます
玄関からツバメさんが出て行ったら玄関を閉じます
これで、ツバメさんご夫婦には秘密の空間ができるってわけでございまっす

でもこれが、今日の奥さんなかなか出て行かない、、、変だなぁ~
いつもの奥さんと違うぞ

大家が近くで動きまわっていても
大家のことを、平気でじーっと見てるだけで
なにしてるの~大家さーーんって
ぜんぜーん出て行こうとしないのですよ~

そしたら、あらま、これはミスターくんじゃあありませんか~

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳

と、分ったとき、奥さまが玄関からおかえりになりました~
そしてミスターくん、早速、おでかけ~~

ミスターくん、奥さんのお留守を守っていたのね
いよいよ赤ちゃんも生まれることだしね

ミスターくんもパパらしくなって 
応援ポチありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ただいま1位のようです


こちらは本日4位です

【5月23日のお天気】
曇りのち雨
最高気最高気温16度 最低気温13度
風速(m/s) 北北東2 東1 東北東1 南西1 北東1 南東1 南東1 北3
午後9時 気温13 湿度94

今日は孵化なし
というとは、5羽全員が同時に孵化か・・
となると、今年の奥さんは、ほんとうに賢い知恵者でらっしゃる
さて、どうなりますか、明日をお楽しみに

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
    
関連記事
web拍手
2011年

