05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

外で見張りしてるのね、、それにしては姿がないね~

2011年05月19日
相変わらず留守がちのミスターくん
ご飯を食べに出かけた奥さんと一緒に帰ってきても・・

窓から入ってくるのは奥さんだけ~~

ツバメ専用出入り口
ツバメ専用出入り口 posted by (C)緋佳

ミスターくんは、
「じゃあね~卵のことはまかせたよ~」って遊びにでかけてしまいます

抱卵を手伝いなさいとは言わないけれど、
せめて奥さんの留守中は巣のそばで卵を守っていようとは思わないの
遊んでばかりで、全く、も~~

と、ミスターくんに、あきれている大家ですが、、、、

ミスターくんの言い分
「だって~ 心配なことなにもないもの~~」
「あの小窓から出入りできるのはボクたちだけさ~」
「大家さんだっていてくれるしね~」
「外でちゃあんと周りを見はってればイイんじゃないでしょうか」
「抱卵は奥さんが上手ですから~心配いりませーん」


な、なるほど・・


外で見張りねミスターくん 応援ポチありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
引き続き1位、皆さまに感謝です


こちらは本日5位です

【5月19日のお天気】
晴れ最高気最高気温26度 最低気温13度
風速(m/s) 北西1 南南西1 北西1 東北東1 南5 南4 南南東3 南2
午後9時気温19 湿度60

だいぶ気温が上がってきましたね~
子育てには良い気候です
孵化ももうすぐ、楽しみです

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
   
 
関連記事
web拍手
2011年