08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

抱卵は奥さま任せのミスターくんです

2011年05月18日
ミスターくんは、抱卵は奥さまにまかせっきりです
特に玄関を閉めて小窓しか開いてないときは、ほとんど帰っても来ません

大家が巣を見るときは、いつも
奥さんが抱卵しているか、巣が空っぽか、のどちらかなんです

まったく、もう、怠け者のミスターくんだなぁ

と思って、昨年のミスターくんはどうだったのかなぁ~って
昨年の日記を読んでみましたら、

ありゃりゃ、おんなじだぁ~~

○小窓からの出入りを面倒くさがる
○抱卵をしない
○ほとんどかえって来ない


こりゃ、ほんとに今年のミスターくんと昨年のミスターくんが
同一ミスターくんだって証明してるようなものですわ

しかも、、昨年は、奥さんの抱卵中に
○他のメスとデート

むむむむ、今年は、そんなことないよね、ミスターくん


そんなミスターくんですが
玄関を開放しましたら、早速帰ってきました
まだかなぁ~
まだかなぁ~ posted by (C)緋佳

奥さんを待っています
抱卵はしません


早く帰って来ないかな~
早く帰って来ないかな~ posted by (C)緋佳

奥さんが巣に来るのを待っています



あなた、ただいま~ 
めずらしく巣で待っててくれたのね

ただいまぁ~
ただいまぁ~ posted by (C)緋佳

おう、ハニー おかえり~



あなたが抱卵してくれないから
ゆっくりご飯もたべられないのよ~

奥さん
奥さん posted by (C)緋佳

そんなふうに言わないでくれよ~
今日はそばにいてあげるからさ~


と、言って、
珍しく巣の横の止まり木で奥さまに寄り添っているミスターくんでした~

奥さん
奥さん posted by (C)緋佳

奥さま、いつもまんまるオメメが可愛い~~


奥さんを大事にね 応援ポチありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
引き続き1位、皆さまに感謝です


こちらは本日4位です

【5月18日のお天気】
晴れ最高気温23度 最低気温13度
風速(m/s) 西南西1 南西1 南南東1 北3 東南東2 南南東2 南5 南2
午後9時気温17 湿度66

ツバメの旦那様にもいろいろですね
ちゃんと抱卵を交替しに帰って来ていたミスターくんもいたんですけどね~

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
   
関連記事
web拍手
2011年