05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

出入りの窓が小さくなったよ~~

2011年05月16日
自由自在に窓から出入りできるようになり
今日は窓の開放部を狭くしました・・

また、狭くなったのよね~
ほんと玄関開けといてくれると楽なのにね~~

奥さん後ろ向き
奥さん後ろ向き posted by (C)緋佳

今までも、それで困ったツバメさんはいなかったのよ、奥さま
御得意の「つばめがえし」で、なんなくOKでしょ
まあ、子育てが始まったら、給餌が楽なように
大家が見てられる時は玄関あけといてあげても良いかもです
でもね、大家がいないときは、窓からにしてくださいね


窓が安心です 
応援ポチありがとう引き続き1位、感謝
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 


【5月16日のお天気】
晴れ
最高気温22度 最低気温15度
風速(m/s) 西北西1 西北西1 西南西1 南4 南7 南5 南6 南
午後9時気温19  湿度66

本日の窓の開放部の大きさ 幅30センチ 縦40センチ
それ以上は開かないようにガッチリと固定
30センチ四方まで縮小可

窓周辺の蜘蛛の巣確認、及び撤去は大家としての毎晩の仕事
朝、窓から飛び出したときに、蜘蛛の巣があるとタイヘン

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
   
関連記事
web拍手
2011年