05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

網戸の巣、今年の営巣は?

2011年05月14日
昨日は、大家がまだ寝ている間の早朝に
窓からの出入りを習得なさった奥さまでした

大家宅のツバメさんは、
雛たちが孵るまでしばらくのんびりと過ごす日が続きま~す


* * * * * * * * * * * *


今日は、気になる巣を見に行ってきました

巣台、巣箱?
巣台、巣箱? posted by (C)緋佳

ここは病院、昨年、網戸に巣をつくりました
網戸に造った巣
網戸に造った巣 posted by (C)緋佳

巣の裏側
巣の裏側 posted by (C)緋佳

卵が孵って雛が育ち始めたときに巣が落下
みんなが楽しみにしていたのに、ガッカリでした
不安定な網戸に作ったのが失敗のもと

さて、今年は~~

また網戸に泥をつけ始めたのかな
でも、隣の箱も気にして中に入ってみたりしていました

お話をうかがました

今年はなかなか巣作りが始まらない、もう作らないのかな
一昨年までは違う場所に作っていたのに網戸は昨年が初めて

そして、
昨年の雛たちは動物病院で成長して放鳥できたとのことで~す

巣台としては、ちょいと微妙な感じの巣箱?
でも、ツバメに対して、優しい気持ちが感じられました

さて、ツバメさん、これからどうするのでしょうね~

二ヶ所に、、
二ヶ所に、、 posted by (C)緋佳



また見に行ってきますね 
応援ポチありがとうあれれ1位、感謝
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

≪追記≫
結局、今年はの営巣はありませんでした
関連記事
web拍手
大家宅以外のツバメさん