09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雨降りでキラキラ光る

2011年05月12日
大雨との予報でしたが
どちらかというとシトシトと降り続く一日でした

あ~ヤレヤレだわ~ はやくお天気良くならないかしら
キラキラ奥さま
キラキラ奥さま posted by (C)緋佳

雨のしずくに濡れた姿も美しいですよ、奥さま


雨降りなんてちっとも気にならないサ
羽繕いすればOK

羽繕いミスターくん
羽繕いミスターくん posted by (C)緋佳

鳥さんたちにとっては、雨をはじく羽毛こそ健康の証ですよね~
愛する奥様にも羽繕いができる時間をさしあげてくださいね、ミスターくん

さて、今日は、奥さまが窓から入れるかどうか試してみました
そのとき、ご夫婦はお外にいたのですけど、玄関を閉鎖

ミスターくん、なんなくすぐに窓から入ってきました~
ミスターくんと奥さまが鳴き交わします

チッチッチッチッ チュイチュイチュイチュイ
チッチッチッチッ チチチ チチチ チュイチュイ

チッチッチッチッ チュイチュイチュイチュイ
チッチッチッチッ チチチ チチチ チュイチュイ

 
ミスターくん、なんども窓から出入りして、奥さまを誘います

こっちだよ~ ここだよ~ おいで~

でも、奥さまは、

あれ~ あなたぁ~ どこから入ったの~

窓のところまでミスターくんについてくるものの
そこで90度方向転換できず、ウロウロしている奥さまが見えました

そうなんです、玄関の前は開けていて一直線に飛び込むことができるのですが
窓は隣家との境のほうに向いていて、90度方向転換して入ることに。

やっぱり、まずは窓から出ることから始めたほうが良いようです
ということで、なかなか入れない奥さまがかわいそうで、30分ほどで玄関を開放

明日の朝の特訓の成果をお楽しみに~~朝の玄関開放ナシ


大丈夫ですよ、奥さん 
応援ポチありがとうあれれ1位、感謝
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 


【5月12日のお天気】
あれま! 記録が消えちゃった~! 大家のミス


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2011年