06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

卵5個で抱卵開始で~す

2011年05月10日
卵が5個になりました
5個目
5個目 posted by (C)緋佳

今日は奥さんが巣にこもっている時間が増えました
たぶん、、、 今回は5個で終了かな~

ところで、
奥さん、まだ窓からの出入りしないまま
これは大家が奥さんを甘やかして
毎日毎日、早朝に玄関を開放してあげていることにも原因あり?

巣への執着が強くなるまでは不自由をかけさせまいと思いまして~

でも~
そろそろ覚えてもらわないとね~
大家にもいろいろと不都合があるものですから

ということでまずは、
狭いところからでも不安なく出入りができるようにと
玄関を全開にせずに、子ドアだけを開放しておくことにしました
(大家宅のドアは親子ドアなのです、子ドアの幅約35センチ)
   
外出していた奥さん、閉っているドアまで飛んできてホバリング

あれーー、入れないです~~、どうしましょ~~

ちょっと可哀そうに思うも、
ここは心を鬼にしてだまって見ていた大家です

そしたら、そこへ現れたミスターくん
なんなく玄関の中へ入ってゆきました

そして、そのあと
ミスターくんに連れられ続いて奥さんもOK

ミスターくんに続いて入ってくるその様子は家の中からも確認


ご夫婦の絆は強し 
応援ポチありがとう2位です
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 


【5月10日のお天気】
晴れ曇りのち弱雨
最高気温25度  最低気16度
風速(m/s)西1 南1 北東1 北3 北北東4 北5 北3 北2
午後9時(予報)気温17 湿度86

奥さん、今日から夜は巣の中、抱卵開始ですね~
ミスターくんは、巣の横でご就寝

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2011年