05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

自由に出入りできないお家なんてイヤよ~?そんなことないよね

2011年05月01日
ひょえ~~今朝も6時まで目が覚めなかった大家です
どうして目ざまし鳴らないんだぁ~~

奥さんツバメさんが、また出られないままでいたら可哀そうだぁ~

と思ってあわてて向かった玄関には
ミスターくんと奥さまがノーンビリとした雰囲気で寛いでいました

あれ~ ミスターくんもまだ出て行ってなかったの

でも、そんななずはないので
きっと出てこない奥さんを気遣って帰ってきたんじゃないかと思います

ミスターくんほんとに優しいのね
早く奥さまに出入り口を伝授してね

と始まった今日の一日でしたが
昼間はぜんぜーーんご夫婦ともに姿を見せず、どうしたのかと心配でした

自由に出入りできないお家なんてイヤよ~
あなた、他のところをさがしましょうよ~~


なんてことになってはしないか、ってネ~・・

でも、午後6時25分
お二人揃ってのご帰宅でホッとした大家です
なかよしご夫婦
なかよしご夫婦 posted by (C)緋佳

こんなに近い距離で寝ているご夫婦、初めてです
例年は左右の止まり木に別れて寝るのが恒例でした
電線にとまるときも、今までのご夫婦よりもお互いに近い場所
ほんとに仲良くてLOVELOVEのご夫婦です


ご夫婦円満、なによりです
応援ポチありがとう3位です
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



【5月1日のお天気】
ほとんど曇り夕方ほんの一時急に
最高気温20度  最低気14度
風速(m/s)静穏0 西1 西北西1 南南西5 南9 南8 南7 南西1
午後9時(予報)気温14 湿度90

突風が吹いたり、急な雨降りになったり、変なお天気
こんなお天気では巣作りの気分じゃなかったのかな~
それとも、巣の補修が終わって
ご夫婦でのんびり日帰り新婚旅行におでかけだったのかしら~

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
つづく

関連記事
web拍手
2011年