09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

またふられちゃったのかも、あぁ~あ~

2011年04月25日
彼女のために出来るだけ早く玄関を開けてあげましょう
と、朝5時、玄関に向かった大家でした

あれ~~、ミスターくん、いないよ

ふふーーん、彼女に早く逢いたくて、もう出て行ったのね~

と、のんきに構えていたのです
昨日の様子から、今日は安心していました

だって、お嫁さんが決まると、恒例の大家宅探検が始まるでしょ
昨日はその探検があったものね

きっと昨日の彼女さん、お嫁さんになってくれるはず
いよいよ巣の補修も始まるのかなぁ~

と、こ、ろ、が、、

そうは簡単にいかないのがツバメさんの世界

今日は大家が知る限りでは一度も彼女さんの訪問がありませんでした~~
ミスターくんのさえずりもなく、ミスターくんの姿もあまり見られず、さびしい一日
昨日と全然違う雰囲気

ああ、なんでかなぁ~~~

毎日、様子の違うツバメさんに一喜一憂している大家でございます



お嫁さん募集中、応援ポチありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



【4月25日のお天気】
一日中晴れ と言いたいところですが
昼過ぎに急な雷雨ありヒョウが降りました、ビックリです
最高気温18度  最低気温8度
西1 西1 北西1 北北西2 南南東2 北北西4 北東1 西北西1
午後9時(予報)気温11 湿度30

ヒョウが降って心配しました
ちゃんと当らないところに避難してるかなぁ
こんな時は家の中が一番だよ~

今夜はまた帰って来ないかと思ってたけれど、
ミスターくん、一人お泊りです

巣を守ることも大事だものね


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議


大家の知らぬところでコッソリデートしてたかもつづく
関連記事
web拍手
2011年