05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

二階を探検、あ~そこはダメ~

2011年04月24日
昨日、本当に一度もミスターくんを見かけなかったですし
夜も帰って来なかったので、あきらめムードの大家はノンビリ寝ていました

ところが

ベチャクチャベチャクチャベチャクチャベチャクチャ ダジョ~~~
ベチャクチャベチャクチャベチャクチャベチャクチャ ダジョ~~~


実に賑やかな声に起こされました

あぁ 玄関開けてあげないと~~
彼女、きっと窓からの入り方わかんないでしょ~~


あわてて飛び起きた、それは朝のちょうど6時のこと
玄関に行ってみたら、あ、あいてる、玄関

ふーーっと安心して大家は、また布団の中へ
だって、今日はちょっとゆっくりしたいんだもん


ツバメさんの声を聞きながらのウツラウツラは気持ちが良いわね~


と、のんびりしていたら彼女が二階へあがってきました~
ここは、どこ~~
ここは、どこ~~ posted by (C)緋佳
大家の家族が寝ている部屋だよ~  


あ~ん、でられないよ~ん
あ~ん、でられないよ~ん posted by (C)緋佳
窓全開にしてあるし、ちゃんと良く見てごらんよ~
ほら、お空も見えてるでしょ~~、出ておゆきなさーーい


驚かしてはいけないので、しばらくソッとしておくことに
いつかそのうち出て行くでしょう

ということで、大家はお庭で草むしりなどしておりました

いつまで経っても出て行かないんですよねぇ・・
はて どうしたもんでしょう・・

と思っていたら、二階の部屋からミスターくんの声


見に行くと・・

大丈夫か~い
大丈夫か~い posted by (C)緋佳

あれま、ミスターくんまでエアコンの上に

ミスターくんが探しにきてあげたんですね
ミスターくんは偉いねぇ、優しいねぇ


心配しなくてもイイよ
心配しなくてもイイよ posted by (C)緋佳

でも、隅でかたまってる彼女さん

だいじょうぶだってば~~
だいじょうぶだってば~~ posted by (C)緋佳

羽繕いをしてリラックスムードを演出しているミスターくん
それでも、まだまだ緊張している彼女さん

ここに巣つくろうかぁ~?
ここに巣つくろうかぁ~? posted by (C)緋佳

ダメダメ~~、ここはダメ
エアコンの真下は人間様のベッドですから~~

そして
間もなくおふたり揃っておでかけになりました~良かった良かった


彼女これに懲りずにまた明日もね
応援ポチありがとう

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



【4月24日のお天気】
だいたい晴れ朝夕は少しだけ小雨 
最高気温19度 最低気温12度
南西2 北北西3 北3 北1 南2 南南東4 北東4 西南西2
午後9時(予報) 気温12 湿度 46

夜はミスターくんおひとりでお泊りです
彼女をひとりにさせてイイの~

二階のお部屋、あちこちに落としものが、あぁ~あ・・・

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

このまま順調にいくのかしらつづく
関連記事
web拍手
2011年