09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夜は帰ってきて寝ています

2011年04月21日
大家はミスターくんのために、朝は5時起き
ミスターくんを驚かさないように、そぉ~~っと玄関を解放

そしてミスターくんは玄関を開けると同時に
嬉しそうにピチピチ言いながら飛び出してゆきま~す


・・と言いたいところですが

ミスターくんったら、いっつも、まだ止まり木でボンヤリ~としています

早朝の5時は、そろそろ、野鳥たちが目覚める時刻
そこここで野鳥の声が聞こえ始めています

ミスターくんは、お寝坊さんですね~
、、、、と言う大家は、ふたたび、布団にもぐりこむのでありました

大家が再び目覚めるころには、
さすがに、もうミスターくんはお外に出かけた後大家のほうこそお寝坊

さて、今日のミスターくん、朝の5時以降姿を見かけませんでした
ツバメさんの出入りがなく、さびしい一日
遠くのほうから、さえずりが聞こえてくるたびに
あっひょっとしたらミスターくん彼女と一緒かも
こっちまで来るかなぁ~


って、期待を込めて空を見上げ、声のするほうに目を凝らし
ミスターくんの姿を求める大家でございました。。ガッカリ

むむむ、今後の展開はいったいどうなるのでしょうか==


応援ポチありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



【4月21日のお天気】
一日曇りがち 冷たい空気
最高気温15度 最低気温10度
南南東2 北北東2 北3 東南東1 南1 東2 南2 東南東1
午後9時(予報) 気温12 湿度 90

昨年のようなこともあるし、今夜は帰って来ないかも、と
口には出さずとも、心配していた大家でしたが
今夜も玄関の中でお泊りしています

夜だけでも帰ってくると
ああ、まだ、ココがミスターくんのおうちなんだね、って嬉しい気持ち

写真が撮れてないので、また動画でもご覧になってください
4月15日ミスターくん、さびしくひとりぼっちのときの動画です



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2011年