05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

彼女も何度か来訪、しかし夜は一人ぼっち

2011年04月20日
お嫁さんはどうなっているんでしょうね

4月6日ご夫婦揃っての姿を見せる 

その後しばらく姿を見ませんでしたが

4月13日ご夫婦お揃いでご帰宅

そして、

4月14日ご夫婦ラブラブの感じでした

だから、すっかり、決まったものと思った大家でした

その時の動画、ご覧あれ~~



 
 

  



だというのに、
彼女ツバメさんったら、いったい何がお気に召さなかったのかしらね

「こんな古い巣はイヤよ、新築がイイの」
「広いお空が見える家がイイの、こんな家の中はイヤよ」
、、、、とか。。

それとも、単に、まだ巣作りの意欲がないだけかな~
ときどきミスターくんについて巣に来てるのは、同じ彼女ツバメさんかなぁ~


昨年はどうだったかしら、と振り返ってみれば

4月18日ミスターくんご帰宅

そのあと、なんだかんだとあって、
新しいご夫婦が入居なさったのが、もう5月連休明けでした

以前の日記を読み返すのって楽しいですね(余談ですが)

毎年、毎年、心配させてくれるツバメさんですが
毎年、毎年、ちゃんと営巣してくれてます

ミスターくん、今年もきっと大丈夫だよ~
これから、これから



応援ポチありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



【4月20日のお天気】
一日晴れでも時々曇りがち 冷たい空気
最高気温15度 最低気温4度
南1 南1 西1 北北西1 北5 北北西2 北東1 北2
午後9時(予報) 気温9 湿度 62

もう少し気温が上がってくれればねぇ
きっと、彼女の巣作りの気分も盛り上がると思うけど・・


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2011年