09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あっちもこっちも帰ってきましたよ~

2011年04月13日
先週の6日以来姿が見えなかったツバメさん
とっても心配していましたが、、、、、 一週間ぶりに

本日、帰ってきました~~

朝はシーンとしてたので「あぁ、今日も帰ってこないのかなぁ」とばっかり思ってました
他のところでも、一羽も見かけることができませんでした

と、こ、ろ、が、それは、午前10時ごろのこと

お天気が良いし気持ちよくのぉ~んびりと犬のお散歩をしていた大家
家の近くまで帰ってきたら「ツピーッツピーッ」と聞こえるではありませんか~
あれぇ、うちの子だったら家の中に入れないで困ってるかも
って思ったら、気がせいて、のんびり歩調の愛犬を早く早くと引っ張って急いで帰宅

あわてて玄関を開けました


で、ご覧くださーーい 玄関の中の電線でご挨拶
お久しぶり~
お久しぶり~ posted by (C)緋佳


ううう、な、なんて、美しくかわいいの


またヨロシク~
またヨロシク~ posted by (C)緋佳

おかえり~ 今度こそゆっくりご滞在なさいませ~


しかも、ご夫婦お揃いで
ご夫婦おそろい~
ご夫婦おそろい~ posted by (C)緋佳

ドアはしっかりとストッパーで止まってますのでご安心を
決して急に閉ったりしませんので


仲良く飛んでるなぁ
仲良く飛んでるなぁ posted by (C)緋佳
前を飛んでるのがメス 後ろがオス
(フォト蔵にてご覧くださると良く判ります)


青空を飛んでるご夫婦を撮っていたら、、
あっ他にもいた!
あっ他にもいた! posted by (C)緋佳

あれれ 横切ったツバメさん、ひょっとして玄関の中から出てきた

どうやら、ご近所にもいっせいに帰ってきた模様です

夕方、駅前をツバメさんが飛んでいました
洋品店さんの電線にも一羽止まっていました
昨年一番早くに帰ってきていたお家にも今日ご夫婦が帰ってきました

昨日まで、どこにもいなかったのに、みーーんな一緒に帰ってきました

不思議な不思議な、ツバメさん
じっくりとお話を聞いてみたいものですね


応援ポチありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



【4月13日のお天気】
晴れ
最高気温20度 最低気温3度
西1 北北西3 西1 南3 南南東3 南3 南南東3 北北西3
午後9時 気温13 湿度44

まだ余震がおこる可能性があります
ツバメ家主の皆さま方には
できるだけ巣が落下しない工夫を、ぜひお願いしたいと思います  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2011年