07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

どこに行っちゃったのかなぁ~姿なし

2011年04月08日
昨日も今日もツバメの姿を全く見かけていません

大家宅周辺にも、駅前にも、どっこにもいなんです
いつもうちよりも早く営巣が始まるお宅にも姿がありません

せめてどこからか声でも聞こえてこないかと
耳を澄ませてみても、、、 ツバメの声は聞こえてきません

うーーん、これは、どうしたことか・・

一昨日のツバメさんたちは、いずこへ行っちゃったの~

今日は南風が吹いて暖かかったのに、昨日と二日続けて
大家宅周辺だけではなく全くどこにも姿がないのが不思議な感じです

さてさて、明日はどうなるでしょうか
楽しみでもあり、気がかりでもあり、、、 皆さまのところはいかがですか



応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



【4月8日のお天気】
ほとんんど曇り一時晴れ間
最高気温19度 最低気温14度
南5 南南西4 南6 南南西7 南7 南6 南6 南南西4
午後9時 気温14 湿度72


この記事のカテゴリは「つばめさんが来るまで」にしておきますが

バードチサーチ「季節前線2011」への初認報告は
「巣のある場所への飛来」に違いないので報告することと致しましょう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2011年