09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ミスターくんなの?

2011年04月06日
午前7時半 玄関を開けたら、いきなり
ツピーツピーツピー と叱られた

オヤオヤ、玄関開くのを待ってたの~
開けるのが遅くてゴメンよ~
窓も閉めたまんまだったしねぇ

でも、そのあと、しばらく姿が見えなくなって、、、

なあんだ、まったく、気まぐれなんだから~

と、思っていた午前9時半ごろ

チュピチュピチュピチュピ チュピチュピチュピチュピ

可愛い声が聞こえてきたので空を見上げたら、今日は5羽のツバメさん

さあて、あの中に、我が家のミスターくんはいるのかなぁ・・
まあ、どっちにしても、ツバメさんたちの元気な姿を見れることが嬉しい大家は
ツバメさんたちの姿を目で追いながら楽しんでおりました

そしたら、ホラ
久しぶり~こんちは~
久しぶり~こんちは~ posted by (C)緋佳

玄関の中に入ってきました~
あわてて撮った写真、顔が見えずらいけど、ちゃんとこっちを向いてカメラめせ~~ん


しばらく、のんびり~~
のんびり~
のんびり~ posted by (C)緋佳

巣を覗き込んで点検した後は、こっちに止まってのんびり~
こっちがいつもの場所
こっちがいつもの場所 posted by (C)緋佳


と、その時
あっ侵入者だ!こら~!
あっ侵入者だ!こら~! posted by (C)緋佳


この事件のあと、ご夫婦らしき2羽がお揃いで玄関の中
ほんのちょっと滞在して、すぐにどこかへお出かけ

午後になると、全くツバメさんの姿はなくなり、声も聞かれなくなりました・・

うーーん、まだ、営巣するには早いみたいですねぇ~
もっと暖かくなって、虫がたくさん出てこないとね~

午後6時ごろ、近くで、声を聞きましたが、さてどこにいるのやら
お泊りはまだありません  


応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



【4月6日のお天気】
一日晴れ
あ!気温チェック忘れた

朝は冷え込みましたが
青空がひろがって暖かな1日でした

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2011年