09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今年初のツバメさん

2011年04月05日
まだまだ冷え込んでいた朝でした
寒いなぁ~・・ 今日もツバメさん来ないだろうなぁ~

案の定、朝の駅前、ツバメさん一羽も見えず

そうだよねぇ、こんなに寒くっちゃね
今日も大家はあきらめムード
玄関を開けておくのも寒いので閉めたまま

と:こ:ろ:が、、、、 それは午前9時半ごろのこと

チュピチュピチュピチュピチュピチュピ

聞こえてきたのは、ツバメさんの声でがありませんか

大家は不意をつかれて、おおあわて
「玄関、玄関、あけなくっちゃ~~」

青空を見上げれば、4羽のツバメさん
大家宅上空を通り過ぎて行くのかと思いきや、
周辺をグルグルと飛び交って大家宅を目指してやってきたぁ~

おかえり~~
おかえり~~ posted by (C)緋佳


「ここ知ってるよ」
「そうだね、ここ見覚えがあるよね」
って、
みんなで、ピチピチ言いながら何度も何度も玄関周辺を飛び回っていました

確かに雰囲気からして、大家宅と縁のあるツバメさんたちのようでした
でも、結局は、皆さん、別の場所に目的があったみたい

午前中は近所を飛び回っていましたが、いつの間にかいなくなってしまいました

でも、今年、初めてのツバメさんの声を聞いて嬉しかった大家です

明日からは、玄関開けっぱなしかな・・

夕方になってから
ご近所や駅前を見てみましたがツバメさん一羽もいませんでした
あのツバメさんたち、どこに行ったのかなぁ


応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



【4月5日のお天気】
一日晴れ
最高気温16度 最低気温-1度 
北北東3 西南西1 西北西1 東北東1 北東2 東2 南南東3 南南西2  
午後9時(予報)気温11 湿度36 
 
朝の6時の気温がマイナス1℃でした、ブルブル
ツバメさんも風邪ひきそう~~~

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2011年