07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

帰ってくるのはいつになるかな

2011年03月23日

今年はいつまでも寒いですねぇ~
と思って昨年の日記をひもといてみましたら
同じころに同じく「寒いですね、今日も北風でした」みたいなことを書いてましたよ~
そういえば昨年はなかなか暖かくならなくて
ツバメさんたちの到着が遅れがちでしたね
さて今年はどうでしょうね~

昨年は巣台を3月22日に取り付けて
ツバメさんがご帰宅なさったのが4月18日でした

一昨年は3月31日のお帰りだったのですけど
これは大家宅の歴史上では一番早いお帰りでした

皆さまのところではいかがでらっしゃいますか
ご自宅にツバメさんが帰ってきたらぜひご報告を
      
バードチサーチ「季節前線2011」


応援いつもありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 



ではでは、えーっと、例年にならいまして
本日の気温など記しておきましょう

【3月23日のお天気】
曇りのちおおむね晴れ
最高気温9度 最低気温2度 
北北西2 北北東3 北7 北8 北北東6 北6 北北西6 北北西5  
午後9時(予報)気温2度 湿度58 
 
なんとも寒いこと・・

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2011年