09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

チビ元気でね~

2010年09月11日
前回(5日)の日記後
6日、7日、8日と続けて
チビ1羽が帰ってきていましたが
とうとう9日から帰って来なくなりました

巣立ちしてから18日間、大家宅に帰ってきてくれた子、、、
一人になっても帰ってきてた子、1羽

「あの子は、末っ子ちゃんだったんじゃないの~」

って、家族が言いました

確かめようのないことだけど
ありえないことでもないかなぁ・・

帰って来なくなったのは、8日に台風が来て
猛暑が和らぎ涼しくなった翌日でした

「まだ夏だよね、まだ夏だね」

って感じていたチビ

「あっ、秋が来たんだ、仲間のところへ行かなくちゃ!」

・・・って、思ったのかな~

大家のお役目も今年はおしまい

いよいよ巣台をおろして来年のために保管

巣台のあとには、玄関用のライトがもとの位置にとりつけられます

あ~ぁ、今年も大家の夏が終わりました~

チビちゃんたち元気でね
チビちゃんたち元気でね posted by (C)緋佳


元気でね~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 
お天気とおおよその気温
6日  晴れ 最高34度 最低24度
7日  晴れ 最高37度 最低22度
8日  雨  最高24度 最低23度帰ってきた最後の日
9日  晴れ 最高28度 最低20度
10日 晴れ 最高31度 最低20度

【大家宅周辺11日のお天気】ツバメがいないけど一応
晴れ
最高気温33度 最低気温23度
西1 北3 西北西1 西北西1 北西2 西1 南4 西北西1
午後9時 気温27 湿度78

再び来年までほとんど休止状態になると思います
皆さまのポチッと拍手で励まされました
本当にありがとうございました

じゃあ、また、来年ネ

と、言いながら、たま~に更新すると思います
ヨ、ロ、シ、ク~


こちらもポチッと
   

ありがとうございます 

9月11日現在の登録数
◆巣の数  530個
◆誕生ヒナ 869羽
◆巣立ち  698羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年