05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

明日は巣立ちどうなるかなぁ

2010年08月19日
◆第一子誕生 21日目
◆末っ子誕生 19日目


どう?立派な翼でしょ!
どう?立派な翼でしょ! posted by (C)緋佳

すごいねぇ~
美しいねぇ~
その翼で大空を飛ぶんだね
大家も一緒に大空を飛んでみたいよ~~


巣は満員
巣は満員 posted by (C)緋佳

あれ、今年はだれも止まり木を使わないんだね

例年巣立ち前ごろになると、
満員の巣から出て止まり木を使うチビがいるのですが
今年のチビたちは誰も止まり木に移動しません
今年の巣は緑の線から上を増築したので
止まり木に移動しずらいのだと思います


末っ子ちゃん、どこ~?
末っ子ちゃん、どこ~? posted by (C)緋佳

大きなお兄ちゃんたちに埋もれてた末っ子ちゃんでしたが
ちゃんと姿を見せてくれました

あたちだってがんばるもん!
あたちだってがんばるもん! posted by (C)緋佳


パパの給餌です
パパ、末っ子に給餌
パパ、末っ子に給餌 posted by (C)緋佳

給餌の様子です
このとき、お昼前の時間帯なんですが
な、なんと、10分間に17回の給餌がありました
パパママがんばってます

ママの給餌、パパの給餌 posted by (C)緋佳
一回目、ママ
二回目、パパ→末っ子に給餌
三回目、パパ→末っ子に給餌

ほんと、パパの給餌は、目にもとまらぬ速さ
ママのほうは、けっこうノンビリしてますね


明日は巣立ちどうなるかなぁ~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(2位です) 
 
【19日のお天気】
曇りのち一時雨
最高気温31度 最低気温26度
北東1 北東1 北2 北北東3 北2 北2 東2 北2
午後9時 気温25 湿度96 降水1

末っ子ちゃんの夜の給餌
7時 セセリ蝶1匹 ミル2匹 
8時 バッタ1匹 ミル2匹 
9時 バッタ1匹  
10時 蛾1匹 ミル2匹
11時 バッタ1匹 ミル2匹
11時半 バッタ1匹

大きめのバッタばかりとなりましたので
脚と頭を取ってからあげました

夜の寝ているところを撮りました
末っ子ちゃんも今夜はお尻を外に向けて寝ています
真ん中末っ子ちゃん
真ん中末っ子ちゃん posted by (C)緋佳


こちらもポチッとよろしく!
   

ありがとうございます(3位です) 

8月19日現在の登録数
◆巣の数  450個
◆誕生ヒナ 800羽
◆巣立ち  606羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年