03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

みんな大きくなって嬉しい大家

2010年08月18日
◆第一子誕生 20日目
◆末っ子誕生 18日目


巣立ち間近かなチビちゃんたち
巣立ち間近か
巣立ち間近か posted by (C)緋佳
末っ子ちゃん:あたちはまだよ~~


みんな満腹、お昼寝の時間?
と、いっても、まだ朝の9時ですよ~
巣は満員
巣は満員 posted by (C)緋佳

早朝からのパパママの給餌でみんなお腹がいっぱい

みんな、ウトウト・・

ウンのためにお尻を突き出したのは末っ子ちゃん
末っ子ちゃんの翼も思った以上に立派に羽が伸びてきています
みんな立派に・・
みんな立派に・・ posted by (C)緋佳

ウンの一回の量が少ない代わりに回数が増えて
ウンの見た目が変わってきました
もう袋状になっていません
これも成長の証ですね~~

お外が暑いからか、珍しくパパも玄関内でノンビリ
一家団欒のひとときです

家族団欒 posted by (C)緋佳

電線にとまってるのがパパ
巣のわきの止まり木にママ

で、、、、気づいたのですが
パパの燕尾直ってます、あれれ
写真では右側の燕尾が折れてたのに・・
不思議だけど、まあ、いっか~~

みんな大きくなって嬉しい大家です
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(2位です) 
 
【18日のお天気】
曇りのち一時雨
最高気温34度 最低気温26度
北北東1 北3 北北西2 北北東4 北3 東2 南西1 北1
午後9時 気温26 湿度94

末っ子ちゃんの夜の給餌
7時 バッタ2匹 ミル3匹 
8時 蛾(小)6匹 ミル3匹 
9時 ミル7匹  
10時 ミル6匹
11時 ミル6匹

あれれ、バッタ残ってるし
夜捕まえた蛾もわすれてたぁ
物忘れがひどい大家、、、 暑さのせい?
11時10分 バッタ3匹 蛾2匹追加で終了

昨日までショウリョウバッタは手掴みで取れたのに
今日はショウリョウバッタがほとんど見当たらない
なんでだろう・・
トノサマバッタはすっかり大きくなってブンブン飛んで捕まらないし、

ハエを捕まえてケースに入れておいた
夜になって見てみたら上をむいてひっくり返ってる
で、油断してフタを開けたらいきなり起きて飛んでった~~
演技派のハエにだまされた大家
とろい大家はしょっちょう逃げられてます

蛾は小さいのばかりが集まってくる

昆虫採集も慣れてきたと思ったのに
なかなかうまくいかないものですなぁ・・


こちらもポチッとよろしく!
   

ありがとうございます(3位です) 

8月18日現在の登録数
◆巣の数  448個
◆誕生ヒナ 782羽
◆巣立ち  589羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年