05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

パパもママも、もうひと踏ん張り

2010年08月16日
◆第一子誕生 18日目
◆末っ子誕生 16日目


末っ子ちゃん、ごはんゲット~~
みんな元気に、ごは~ん
みんな元気に、ごは~ん posted by (C)緋佳

これはパパ
翼の2枚目の羽先が切れてしまってます
実は燕尾も片方折れてしまってるんですよねぇ
子育てたいへんだものねぇ・・
もうひと踏ん張りがんばってね~~



えへへ ごはん もらっちゃったよ~
えへっ
えへっ posted by (C)緋佳

なにを食べさせてもらったのかなぁ~
大きな写真でみても、わかんないなぁ
それにしても、すばやく給餌できるパパはすごいね
巣につかまらずにできるんだねぇ


みんな、同じほうを向いて
みんなそろってアッチむいて・・
みんなそろってアッチむいて・・ posted by (C)緋佳

そっかー あっちでママが休憩中なんだ
ママも頑張ってくれてるものね~
ときどきは、ゆっくりと羽つくろいでも・・


ママ
ママ posted by (C)緋佳

大家の頭上わずか50センチ
のんびり羽繕い
カ、カメラ、OKでしょうか?
大家のほうが気を遣っちゃいます~



末っ子チビちゃんも、しっかりしてきました
こっち向き~
こっち向き~ posted by (C)緋佳


パパもママもお疲れさま
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(2位です) 
 

【16日のお天気】
晴れ
最高気温37度 最低気温27度
北3 北北西2 西北西2 西北西1 南東2 東南東1 南南西3 西1
午後9時 気温28 湿度82

ひえ~~猛暑です

昼間一度 バッタ1匹

やっぱり昼間はあまり口を開けません
昼間の給餌はパパママにお任せしましょう

夜の給餌
7時 バッタ3匹 ミル3匹
8時 バッタ3匹 みる3匹
9時 大きめ蛾1 小さい3匹 小さいバッタ2匹 ミル3匹 
10時 小さい蛾と小さいバッタ 数匹 ミル3匹  
11時 ガガンボ系の虫2匹 アブ1匹 ミル3匹

夜は、大家が巣にいくと
ピイピイ、ピイピイ 鳴きます よく食べます
夜の給餌も本当はしなくてもいいのかも・・
でも、少しでも早く成長してくれるようにと願って給餌しています

こちらもポチッとよろしく!
   

ありがとうございます(2位です) 

8月16日現在の登録数
◆巣の数  448個
◆誕生ヒナ 778羽
◆巣立ち  581羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年