05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お腹すいたよ~の雨降りでした

2010年08月13日
◆第一子誕生 15日目
◆末っ子誕生 13日目

大中小の三人が並んでくれました
大、中、小
大、中、小 posted by (C)緋佳


たまには反対側からね
あっ、おおやしゃん
あっ、おおやしゃん posted by (C)緋佳
末っ子ちゃん、おめめ開いて良かったねぇ
大家が見えますか~~


大きな子が伸びをしてつばさを広げて見せてくれました
雛のつばさ
雛のつばさ posted by (C)緋佳 
まだまだ、ですね~
羽管に包まれている羽です


みんな一緒に大空をめざそうね
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(2位です) 
 

【13日のお天気】
曇りときおり、にわか雨
最高気温28度 最低気温25度
南2 北西1 西1 北3 東3 北東1 南南東3 南2
午後9時気温25 湿度94
今日は雨降りで昆虫採集は不調でした・・

気がつけば
ちょっとした物音に反応して
ビャービャービャービャー お腹すいたよ~ご飯ちょうだーーい
って鳴く子たち

てっきりパパママが給餌にきて鳴いてるのかと思ってたのに、、、

カラスのカアカア声にもビャービャービャービャー 
ほんとは、首をすくめるところでしょ

大家がたてる物音にもビャービャービャービャー 

あれ~~、今日はいつもと違うね~
みんなお腹すかせてるの?雨降りでご飯たりないの?
・・パパママは?どうしたの?

って、気になり始めると、心配性の大家のことです・・
そういえば、、、、今日はパパママ一緒のところをまだ確認してないよ
と、思ったのが、ちょうどお昼ごろ

ママは確認できたけど
なかなか帰ってこないパパが心配になる・・

末っ子に給餌
12時 ミルワーム2匹 もっと欲しがる
午後1時 ミルワーム5匹 良く食べるね~
午後2時 ミルワーム5匹 今日はお腹すいてるんだぁ
午後4時 ミルワーム6匹 1匹はおまけだよ 

パパママのご飯に勝るものはないので
末っ子ちゃんの給餌はお腹一杯にはしないほうが良いよね
ミルワーム中で5匹までにしようね大家の勝手な決めごと

ほんとにパパはどうしちゃったの~

・・・と、不安になった夕方
パパママお揃いを確認
それから夕方の給餌は素晴らしい
大家は空を見上げてパパママの華麗な昆虫採集に見とれ
お二人が玄関に何度も飛び込む弾丸のような飛翔にホレボレ

ママはよく玄関の中で休憩してるけど
パパはお外ばかりだからねぇ~
たまには、玄関の中で、パパママお揃いの写真でも撮らせておくれ~

末っ子への給餌
午後8時 蛾2匹 バッタ2匹
午後9時 蛾などいろいろの虫集めて10匹くらい ミル2匹
午後10時 ミル大1匹 中2匹
午後11時 ミル大2匹 中3匹

ああ、今日も終了しました。。


 
こちらもポチッとよろしく!
   

ありがとうございます(3位です) 

8月13日現在の登録数
◆巣の数  447個
◆誕生ヒナ 770羽
◆巣立ち  567羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年