05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

大きくなったよね

2010年08月11日
◆第一子誕生 13日目
◆末っ子誕生 11日目

大家は楽観的になったり悲観的になったり
大丈夫と思ったりとっても心配になったり

・・しています


大きな子たちです
うーん
うーん posted by (C)緋佳


そして、これは小さな子たち
うーーん
うーーん posted by (C)緋佳 

たぶん、こちらを向いてるのは末っ子と同じ8月1日生まれの子
そして、ウンをしているのは、きっと末っ子
頭の感じとか、きっとそうですよね

となると、この写真を見比べる限りでは
末っ子ちゃんも、大きくなってきてるじゃないですか

そして、なかなか開かず心配していた目なのですが
右目のほうは開いてきています
左目もきっと開くよね!


よーし、まだまだ日にちあるよね~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(2位です)
 

【11日のお天気】
曇り
最高気温32度 最低気温26度
南南東3 南4 南3 南4 南5 南6 南5 南6
午後9時気温27 湿度78

午前9時 小型の蜂2匹 羽アリ1匹
午前10時 バッタ2匹
お昼12時 バッタ1匹

パパママの給餌が足りているのか
あまりお口を開けません
午後は補助の給餌はお休みしました

と、いうのも、今日の大家は体調すぐれず
腹痛と頭痛に悩まされ、少し休憩です

夜の昆虫採集も、ちょっとパスしました

夜の給餌は
午後10時 バッタと小さなコオロギ 5匹
午後10時半 フンバエ1匹 ミルワーム中5匹
午後11時半 ミルワーム中5匹

で、大人しくなりました
右目が開いて、「わ~かわいいねぇ~」って
末っ子ちゃんに話しかけてる大家でした

頭にタオルと麦藁帽子
日よけの長手袋
汚い長靴をはいて
虫かごとビニール袋、虫網をもって
雑草原でウロウロしている「変なオバサン」
とろいから、バッタばかりしか捕れないよ~

こちらもポチッとよろしく!
   

ありがとうございます(3位です) 


8月11日現在の登録数
◆巣の数  446個
◆誕生ヒナ 771羽
◆巣立ち  562羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年