10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

決意もあらたに、大家

2010年08月10日
◆第一子誕生 12日目
◆末っ子誕生 10日目


大きく育ってるかなぁ
大きく育ってるかなぁ posted by (C)緋佳

もし、うまく育たなかったらどうする
そんなことを考えていても仕方ない
大家は、やれるだけのことをやるだけ

もし、末っ子に障害があったらどうする
そんなこと考えてみても分からない
大家は、とにかく大きく元気に育ってほしいと願って行動するだけ

もし、巣立つことができなかったらどうする
そんなことは今は考えない
大家は、末っ子も無事に巣立つように努力するだけ

もし、末っ子がおいてきぼりにされたらどうする
そんなことを考えても仕方ない
大家は、そうならないようにできるだけのことをするだけ

とにかく、大家と縁のあったツバメさんたちですから
どんなことになろうともいつでも協力します
どんなことになろうとも受け入れます
どんなことになろうともそれは大家とツバメさんの運命

大家は、これで良いのかな~、間違っていなかなぁ~
って、心配になることもあるけれど
決して見てみぬふりをして見捨てたりしないよ

もう、とことんやるっきゃないでしょ!
末っ子の運命に付き合うほかなし
大家宅で生まれた末っ子の運命やいかに・・

大家にどんとお任せあれ~~


明日もふぁいとォ~~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(2位です)
 

【10日のお天気】
曇り
ときどき雨
晴れ間もあり
最高気温30度 最低気温24度
南3 南南西1 西1 北西1 南南東3 南5 南5 南5
午後9時気温26 湿度84

虫さされで痛い中指
ハチを捕まえるときに刺されたらしい
小さなハチだから大丈夫

今夜は、ママは外で寝ることにしたようで、、、
大家は、チャンスとばかり末っ子ちゃんに給餌

8時:蛾=中1匹、小5匹 羽蟻=1匹 
9時:蛾=小3匹 ミル=中5匹
10時:ミル=中5匹
11時:蛾=小8匹 ミル=中3匹

ほんとに良く食べます
ほかの雛たちは大人しくしてるのに
末っ子ちゃんが
「おおやしゃーん、またお腹すいたよ~、ピィピィピィ・・」
って、鳴くのです

11時のときは、ほかの2羽もちょうだいって言ったので
ミルを1匹づつおすそ分けしました

でも、もう、おやすみ~~

明日、また、バッタをあげるね


こちらもポチッとよろしく!
   

ありがとうございます(3位です) 


8月10日現在の登録数
◆巣の数  444個
◆誕生ヒナ 762羽
◆巣立ち  553羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年

