03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

大きなバッタは無理です

2010年08月09日
◆第一子誕生 11日目
◆末っ子誕生  9日目


バッタですよ~
バッタですよ~ posted by (C)緋佳
長男さんと末っ子ちゃん、体の大きさ自体も違うけど。。
長男さんは羽が伸びてきたらますます大きく見えるようになりました
末っ子ちゃんとの成長の差が歴然です


大きくお口あけて~
大きくお口あけて~ posted by (C)緋佳
末っ子ちゃんもたくさん食べて
早く羽が生えてくるとイイのにネ~


末っ子ちゃん、食べれるかな・・
末っ子ちゃん、食べれるかな・・ posted by (C)緋佳
ママさ~ん、末っ子ちゃん用には
小さいのをお願いしますってば~~
面倒がらずによろしく~~です


お兄ちゃんどーぞ~
お兄ちゃんどーぞ~ posted by (C)緋佳
やっぱり、大きいのはおにいちゃん


ぼくにもちょうだ~い!
ぼくにもちょうだ~い! posted by (C)緋佳
ママさ~ん、末っ子ちゃん、お腹すいてますよ~


はい、どうぞ~
はい、どうぞ~ posted by (C)緋佳 
ああ、良かった!


末っ子ちゃんがどうか無事に育ちますように・・
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(2位です)
 

【9日のお天気】

曇り
最高気温29度 最低気温23度

食べ損ねたバッタ
食べ損ねたバッタ posted by (C)緋佳
こんなふうにバッタがときどき落ちています
拾って脚を取ってから雛にあげてます
プチプチは雛が落ちたときの衝撃を和らげるためです
毎日洗って使っています

≪追記8月10日≫
これはキリギリス科の「ツユムシ」だと思います
正しくはバッタ科ではありません・・


こちらもポチッとよろしく!
   

ありがとうございます(3位です) 


8月8日現在の登録数
◆巣の数  444個
◆誕生ヒナ 753羽
◆巣立ち  545羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年