06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

末っ子ひっくりかえる

2010年08月08日
◆第一子誕生 10日目
◆末っ子誕生 8日目

はやいもので、長男さんが生まれてもう10日です
巣立ちまでの折り返し点を迎えることになりました

さて、本日のタイトルは「末っ子ひっくりかえる」です
では、写真をご覧くださ~い

末っ子ちゃんが長男さんの背中に乗っかっています
きょうだい(1)
きょうだい(1) posted by (C)緋佳
長男さん:重いなぁ~


きょうだい(2)
きょうだい(2) posted by (C)緋佳
長男さん:うぅ・・ 重いったら~


きょうだい(3)
きょうだい(3) posted by (C)緋佳
長男さん:重いって言ってるだろ~~!


きょうだい(4)
きょうだい(4) posted by (C)緋佳
長男さん:うぅ~ん、も~、重くてたまらないよ~って、体を動かしました
末っ子ちゃん、その拍子にひっくり返ってしまいました~
末っ子:きゃー、お兄ちゃんったら、ひどいよ~~


きょうだい(5)
きょうだい(5) posted by (C)緋佳

やれやれ、仲良くするんだよ~


ところで、これは補助の給餌を始めた2日目の
8月5日に巣台を下ろしたときに撮った写真です
こんなふうになって、巣から落ちたのかもしれません
今では、末っ子もしっかりしてきましたので
お互いに狭い巣の中でモゾモゾ動いても
こんな事態にはなりません、大丈夫です


みんな丈夫に育つんだよ~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(2位です)
 

【8日のお天気】
曇り晴れ
最高気温30度 最低気温24度
西南西1 西1 西南西1 西北西1 南南西3 南4 南5 南5
午後9時 気温27 湿度80

おかげさまで末っ子は元気です
巣立ちは長男さんよりも遅れると思いますが
パパママはあきらめずに面倒をみてくれることでしょう

今年のママは雰囲気からして新米さん
最初のころと比べると、ずいぶんと落ち着きがでてきて
育児が上手になってきたように感じます大家がそう感じるだけですが・・
来年はもっと上手に子育てが出来るようになってることでしょうね

末っ子も、大家が餌の補助を始めた数日前は
お腹ペコペコって感じで虫を勢いよく食べてましたが
今日などはパパママからたくさん給餌してもらったようで
補助の虫を食べる量が少なかったです


こちらもポチッとよろしく!
   

ありがとうございます(3位です) 


8月8日現在の登録数
◆巣の数  444個
◆誕生ヒナ 753羽
◆巣立ち  545羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年