08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ごはんですよ、末っ子ちゃん

2010年08月07日
◆第一子誕生 9日目
◆末っ子誕生 7日目

成長が遅れて小さいながらも末っ子は元気です
ごはん、ちょうだーい
ごはんちょうだーい
ごはんちょうだーい posted by (C)緋佳

末っ子として生まれると、
どうしても兄弟のなかで弱い立場となります
他の兄弟よりもがんばって
「ごはんちょうだーい」のアピールをしなくっちゃね

瀕死状態になった2005年の末っ子ちゃんも
一人でアピールが多くて、同じような感じでした


ママの給餌を受けてるところを撮ることができました
やったぁ~ ・・モグモグ
ごはんだぁ~
ごはんだぁ~ posted by (C)緋佳

 
末っ子、大きくなれよ~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(2位です)
 

【7日のお天気】
晴れ
最高気温31度 最低気温24度
南5 静穏0 南南西1 南南西1 南5 南6 南4 南5
午後9時 気温27 湿度78

暑くても今日のように風のある日は、
玄関明けっぱなしが気持ちが良いですね~

でも、今日は、何回も玄関を閉じました

午前9時、12時、2時、4時、6時、の5回
・・末っ子への、餌やりです

雛たちが大きくなって、巣から良く見えるようになったので
巣台は下ろさずに脚立から直接給餌することにしました

時間をかけずにテキパキと行動できるように
脚立は常時玄関内にたてかけておくことにしました
パパママに不安を与えないようにしなくっちゃね

バッタ類はいくらでも捕れるのでバッタが中心
アブやハエ類、そして小さめのミルワーム
今夜は、明かりに集まってきた蛾を数匹と大きなアブを
明日の朝ごはんのために捕えておきました 


バッタを運んできたママです

バッタ誰がたべる? posted by (C)緋佳
小さい子はなかなかうまく食べれない
途中、ママは末っ子の口も見るのですが
無理そうなのでやめて他の子に食べさせました
大きな虫を食べれる子は得ですねぇ
お尻を外に向けて、立派なウンをするところも写ってます

大家はバッタの脚は取ってから与えています
こういうときは、理屈なし、感情は無用、仕方ないです
バッタもミルも他の虫も、、、、 みんな、・・ありがとう

虫網を振り回している変なオバサンがいたら、それは私です
こちらもポチッとよろしく!
   

ありがとうございます(2位です) 


8月6日現在の登録数
◆巣の数  444個
◆誕生ヒナ 748羽
◆巣立ち  540羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年