06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

おやつ美味しかったかな

2010年08月06日
◆第一子誕生 8日目
◆末っ子誕生 6日目

大家宅の巣台はネジ4ヶ所で天井につけられています
ネジを外すと巣台を下ろすことができます

ので、、、、 大家はパパママが出かけた時をねらって
玄関と窓を閉めて、脚立を立てて
巣台を下ろすこと、今日で三日めです

今日のきょうだいたちです
きょうだいで~す
きょうだいで~す posted by (C)緋佳

見たところ、末っ子も元気いっぱいですが
・・やはり長子を比べると、ほんとに小さいですねぇ~
末っ子ちゃん、やっぱり小さい
末っ子ちゃん、やっぱり小さい posted by (C)緋佳
下のほうにいる2羽が8月1日生まれです

元気そうに見えても、いつ状況が変わるか分かりません
小さな体で、きっとギリギリまで頑張ることでしょう

・・大家は、、、もう決心していま~す

末っ子ちゃん、10時のおやつ
末っ子ちゃん、10時のおやつ posted by (C)緋佳

末っ子ちゃん、3時のおやつ
末っ子ちゃん、3時のおやつ posted by (C)緋佳


末っ子ちゃんが、たっぷりと食べたあと

おおやしゃ~ん、アタチたちにもおやつちょうだ~い
アタチにもおやつちょうだーい
アタチにもおやつちょうだーい posted by (C)緋佳

よしよし、大きい君たちは一匹ずつだよ~~
小さい子ちゃんは、二匹にしてあげるね

ハラハラ心配しながらも、大家冥利につきるひと時
さあ、明日も、昆虫採集、がんばるぞ


明日のメニューはなにかなぁ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(2位です)
 

【6日のお天気】
晴れ
最高気温32度 最低気温26度
静穏0 南南西1 西北西2 南南東2 南南東3 南5 南5 南4
午後9時 気温27 湿度72

ご訪問者あり 可愛いなぁ~ 
おめめパッチリ可愛い
おめめパッチリ可愛い posted by (C)緋佳
3羽だったので、うちの子だったかもしれません

こちらもポチッとよろしく!
   

ありがとうございます(3位です)


8月6日現在の登録数
◆巣の数  442個
◆誕生ヒナ 709羽
◆巣立ち  501羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年