03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

末っ子も誕生

2010年08月01日
午前9時半ごろに撮った写真

あら、末っ子ちゃんが、まだのようです
孵化が遅れると心配です

まだ卵残ってる?
まだ卵残ってる? posted by (C)緋佳


心配で、また、撮ってみました
午前10時半

お~~!元気いっぱいは末っ子ちゃんかなぁ~
元気いっぱいは末っ子かな
元気いっぱいは末っ子かな posted by (C)緋佳 


1、2、3、4、5、ちゃんと5羽 無事に孵化しました~

まずは、メデタシ メデタシ
5羽かくにーん
5羽かくにーん posted by (C)緋佳

さあ、これから三週間 たくさん食べて大きく育つんだよ~

写真は、パパママともにいなくなったときに玄関と窓を閉め
ナイショ ナイショ ね
できるだけ手早く撮るようにしています
帰ってきたとき玄関に入れないとパパママが困りますからね

無事な誕生良かった良かった
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村(3位です)
 

【1日のお天気】
ほとんど曇りどきどき晴れ
最高気温33度 最低気温26度
西北西1 北北西2 西北西1 北北東3 西南西1 南3 南南西1 南南東1
午後9時 気温27 湿度84
すっごく蒸し暑い一日でした 

8月1日現在の登録数
◆巣の数  442個
◆誕生ヒナ 680羽
◆巣立ち  484羽
ツバメかんさつ全国ネットワークより)

木酢液がもう少しでなくなりそうです
明日の買い物リスト、、、木酢液
玄関周りにジョウロで散布するほか
玄関のタイルは木酢液を薄めたお水で拭き掃除しています

みんな元気に育ちますように・・
こちらもポチッとよろしく!

   

ありがとうございます(6位です)


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年