07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

うちとおんなじだぁ

2009年04月09日
                                           [ツバメ] ブログ村キーワード
2009年
【 4月9日 】

一日中晴れ
最高気温24度 最低気温8度
午後9時気温14度 湿度58パーセント 南3

駅前のスーパーへ行ってみた大家です
そこでは毎年、つばめさんたちの巣が10個以上できるのです

そしたら、あら~~、、、だあれもいない
まだ古巣の補修も新しい巣も全然

じゃあ、いつもの洋品店さんはどうかしら~~と見に行った大家

あらら、つばめさんいないわ、どうしたのかしら~~

と、洋品店の奥様が・・・

大家「こんにちは~、今年はどうですか~」
奥様「帰ってきました、4日に」
大家「でも、巣はまだですねぇ」
奥様「そう、まだ姿を見せただけだし・・」
大家「夜はどうしてるんでしょう」
奥様「さあて、ほんとにどこで寝てるんだかネぇ」

そっかそっか~~、うちとおんなじだぁ

大家にも希望はあるじゃない、ネ

まだまだ、これから到着するつばめさんたちもね
きっとミスターくんも奥さんの到着を待ってるんだよね

洋品店の奥様
「ちょっと待ってて」
と仰るので、何かと思ったら
「実家の畑で採れたものだけど、良かったら食べて~」
って、お野菜をたくさんくださって・・・
大家の気持ちは、いっきに晴れ晴れとなりましたとさ

それから、それから、
いつも大家を応援してくださってる
銀河のくまたさん」のコメントを読んで
ますます希望が持てた大家でございました

ガッカリしたり、喜んだり、心配したり、ホッとしたり、
つばめさんが来てくれることが嬉しい反面
正直言って、ちょっとだけ煩わしい面もあり
来てくれなくてもそれはそれでも良いと思いつつも
いやいや絶対に来てほしいという気持ちもある

このように、つばめさんのこの時期は、
大家の心はつばめさんのことを思って乱れるのでございます


今日のミスターくん、元気な様子を見せてくれました
・・・でも、一度だけ~
また、スイスイ飛んでっちゃった


ありがとうございます
ポチリとよろしく
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

つばめさんって、どうしてこんなに
人の気持ちを惹きつけるのでしょうねぇ
帰ってくるのが可愛いのよねぇ

◆大家のブログエステルの生活
◆大家が協力しているブログ自治体の保護犬猫情報

関連記事
web拍手
2009年