07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

トンボも食べれるようになったよ

2010年06月27日
第一子誕生19日目
第二子誕生18日目
末っ子誕生17日目


ここのところ毎日続けて
よそのツバメさんたちのご訪問が続いています
今日も午前中に、何度も何度も家の中に入ってくるので
その間、チビちゃんたちは首をすくめて静かにしていて
パパママも給餌をやめてチビちゃんたちのそばに付き添っていました

よそのツバメさんご夫婦は、ここがお気に入りのようです
この場所お気に入り
この場所お気に入り posted by (C)緋佳
休憩するのは良いけれど、、、、営巣はダメよ~
高すぎて大家が守ってあげられない、
カラスから丸見えだしねぇ、やめなさいよ~~

うーーん、
どこか良いところに巣台をつけてあげようかしら
と、思案している大家
我家のミスターご夫婦の二度目の営巣のことも
考えてあげないといけないしねぇ


さて
昨日はチビちゃんたちを観察できなかった大家
一日たつと、見違えるように立派になって、
ビックリでーーす

大きくなったよ~
大きくなったよ~ posted by (C)緋佳


食欲旺盛
ごはんはなにかなぁ?
ごはんはなにかなぁ? posted by (C)緋佳


お、おかあしゃん、久しぶりのトンボですね
もうトンボも食べれなきゃダメよ
お~トンボだぁ
お~トンボだぁ posted by (C)緋佳


た、たべれるかな
大丈夫よ、ほらお口大きくアーーンして
食べれるかな・・
食べれるかな・・ posted by (C)緋佳


あーーーん
ほら、がんばってネ
トンボだって食べれるよ
トンボだって食べれるよ posted by (C)緋佳

トンボをもらったのは、末っ子ちゃんです

えっ、なんで分かるの~、ですって
そりゃあ、大家ですもの~~、顔を見れば分かりますよ~
なあんてね・・

フォト蔵にて
チビちゃんたちを見比べてご覧になれば
どなたでもお分かりになると思いますよん

このあと、トンボは無事に完食できたようです



応援いつもありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

こちらもポチよろしく!
   

ありがとうございます
 
大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

写真はクリックしていただけると
フォト蔵の「他のサイズ」にて大画面でご覧になれます
大画面ならではの世界をぜひぜひ、どうぞ



関連記事
web拍手
2010年