fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ツバメのさえずり

2020年10月03日




ツバメロスの皆さん、元気でましたか?


《追記》
今夜の「I LOVE みんなの動物園」 皆さんご覧になりました?
大家は、見逃しましたが~

こちら↓に少しだけ動画が載ってました
ツバメが室内を飛び回る「カオス」動画 
アンガールズ田中の実家がすごいコトに


《再追記》
無料配信で、観ることができました!
見逃した方、興味のある方は、「I LOVE みんなの動物園」 から探してみてくださいね



ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 


大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
お知らせ | コメント(10)
コメント
ピー子さんへ
ピー子さん、こんばんは~

ツバメロスなんですね
必ずまたツバメさんはやってきますので
それまでは、他の鳥や虫などを観察なさってみてはいかがですか
ツバメさんだけでなく、いろんな可愛い命がたくさん息づいてます

アンガールズのご実家は本当にすごいですね
大らかなお母様に守られてツバメたちも安心して過ごせますね
ツバメは本来、こういう環境での営巣を望んでいると思います
ピー子さん、ぜひぜひ「ツバメのお家」を建てて下さいね
ツバメロスです😂
大家さん
こんにちは😃

ずーっとツバメロスです😭😭😭
いつ見てもやっぱりツバメちゃんは可愛いですね。
早く来年の春にならないかな〜。
「どこでもドアがあれば…」といつも思ってます🤣

アンガールズのお家は本当にすごいですね。そんなかツバメちゃん達も安心して住んでいる証拠ですよね。
人間がすぐ近くにいても警戒せずに、伸び伸びとしてる🤣
ぴっこさんへ
ぴっこさん、こんにちは~^^

はい、みんなの動物園、観ました!
田中家、本当にすごいことになってましたね
ヘビやカラスから、完璧に守られてますよね~
巣台とかも、いろんな物を利用して、手作り感が半端なかったです
お母様がいつまでもお元気で、ツバメの守りが続けられますように、と思いました
うちも、もっと玄関が広かったら、中組さんの数も増えたかも、ですね

ワンコちゃんのお加減はいかがですか
病気になっても歳をとっても、なお愛おしい存在ですよね
穏やかな毎日でありますよう、祈っております
追記ありがとうございます
大家さんも、みんなの動物園、配信で観られたのですね!
田中家本当にすごいですよね!それも台所!に!だなんて!
お母様が帽子をかぶられて食事してるなんて!
私ももしそうなったら同じ事しそうですけど(笑)
でもなるべくなら、大家さん宅の様に玄関の中が良いなーって思ってしまいました。視聴者様どう感じたかなー?
TV的にツバメの良いところをもっと言ってほしかったなー^ - ^
それから大家さん、ワンコの件で、温かいメッセージや、情報頂きすみません。本当にありがとうございます🙇‍♀️介護の悩み!検索して見てみたいと思います!

ちゃたろうさんへ
ちゃたろうさん、こんにちは~^^

ツバメさんのサエズリを聞くと、私たちも元気が出ますね
みんな元気でいて欲しいと思います
田中さんのお家はすごいですよねぇ
私が子供の頃、居間で営巣しているお家があって
とっても羨ましかったのを思い出します
我が家でも、部屋も解放してあげたいのですけど、、、
猫がいるのでそれが出来ないんですよね~

No title
大家さん、こんにちは^^ つばめさんの囀りですが、きれいな声ですね。大家さんのおうちでは、こういう声が響いていたのですね!はっきりとしたよく通る声ですね。みんな元気でいてほしいです。
それにしても田中さんのおうちはすごいです!お家の中で共存しているのですよね。こういうお宅があるのだなとびっくりしたり嬉しかったりです^^
ぴっこさんへ
ぴっこさん、こんばんは~

ワンコのおむつのことで、わざわざ有難うございます

ウレションをする今のうちの子が漏れたのはウンの方だったんです
すぐに取り替えれば良かったのですが、気がつかなくて、横からポトポトと(>_<)
以前、ほとんど寝たきりになった子も、オムツしてましたが、
コーギーで尻尾がないので、オムツがずれて、けっこう苦労しました
ぴっこさんは、いろいろ考えて試されて、偉いですね~
これから困ることがあったら、赤ちゃん用のを使ってみることも覚えておきますね
うちの子は、コッカースパニエルで、
10㎏くらいあるので、新生児用ではなく、Mサイズかな~
ぴっこさんのワンちゃんはシーズーなんですね
病気になって体重が減ってしまって、、、胸が痛みますが
優しい家族に守られて、きっと幸せだと思います
介護で大変と思いますけど、いつも笑顔で接してあげてくださいね
ぴっこさんも無理をなさいませんように、お大事に

《追伸》
このような記事を目にしました
『例えばオムツは、人間の赤ちゃん用のオムツを尻尾の位置に穴をあけて使います。そのほうがポリマーの品質もよく経済的。また、寝たきりで床ずれができたときはトイレ用シーツを床ずれの形に合わせて切り、上から穴あきポリ袋とサージカルテープを患部にあてればOK。消化機能が低下したペットには、ペースト状やスープ状の食事を与えますが、哺乳瓶や人間用の介護スプーンで代用できます』
やっぱり、赤ちゃん用のオムツ推薦してますね!
週間女性の記事で
高齢ペット専門のケアマネージャーが介護をラクに「老いをめぐる悩みは人間と同じ」10/5(月) 配信、です
タイトルをコピペして検索してみてくださいね
No title
大家さんワンコのオムツですが、、、メーカーによって違うかもしれませんが、うちが使っていたのは、吸水シートのついてる場所が、前だけで、後ろはついてなかったんですね、、少量で、立っている犬なら、漏れないのかもしれませんが、寝たままでの、排泄となると、どうしても漏れてしまって、、、その度に毛や、体も濡れるので後始末がすごく大変で、、なんか良い方法はないかしらと、試しに、四角いトイレシートに、穴を開け、前から後ろにあててみたりもしてみましたが、ギャザーを寄せたり、テープでとめるわずらわしさやがありで、さほど、漏れに関しては、変わらずでしたので、思い切って、赤ちゃん様のを買ってみました。すこぶる良い^ - ^です!
前も後ろも、吸水シートで覆われていて、吸い込みも良いので濡れないし!
うちのワンコは雌のシーズー犬で、体重が、今3.7キロでして、、病気になる前は、5.5でした(*´ω`*)
丁度、新生児様で、体に合ったので良かったのかもしれませんが、、、
ぴっこさんへ
ぴっこさん、こんばんは~

御愛犬の介護、お疲れ様です
食欲がでてきたとのことで、良かったですね
食べてくれることが一番嬉しいですよね
オムツは、人間の赤ちゃん用のほうが性能良く作られているのかな~
先日、うちのワンにオムツをしていたら、やはり漏れました
ウレションの癖があるので、来客の時に付けるのですが
取り替えるのが遅くなってしまって、残念なことに・・

みんなの動物園は、コメントに気づいて急いでテレビを点けましたが
当然のことですが、すでに遅し、でした
居間に4個の巣があるのですね、帽子をかぶってご飯を食べるとか、、
検索するとそんなことが書いてあり、見たかったです~

これから気温が下がってくるので風邪などひかれませんよう
体調にお気をつけながらご無理なさらずにお過ごしください
また、寄ってみてくださいね~(更新してるかどうか分かりませんけど)
ワンコちゃん、お大事にね

《追伸》
みんなの動物園、無料配信で観ました!
田中さん宅、巣の数全部で10個もあったんですね~
情報有難うございました!
お久しぶりです
大家さん!こんばんは^ - ^
お元気でしょうか、、
私は犬の世話に追われる毎日ですが元気に頑張っています!以前心配や励ましを頂きありがとうございました。歩けなく不便な状態は続いていますが、食欲が出てきて前より元気になってきました。オムツ難儀でしたが、人間の新生児様の紙オムツに、尻尾の穴を開けて、使ってみたら、漏れが減り、大分楽になりました。
夜中も一二回は起きなくてはなりませんが、睡眠不足に気をつけてやっています。

今日は久しぶりに大家さんのブログでツバメさんの元気な囀りを聞き、元気がでました\(^-^)/
もう、皆んな無事に渡って行ったでしょうか、、今年は台風が少ないので安心してますが!それから、
先程TVで、ツバメの事やってたんです!みんなの動物園という番組です。
大家さんも観てましたか?
銀座のツバメさんと、なんと!アンガールズの田中さんのご実家のお家の中に巣がある話題で、沢山のツバメが家の中を飛んでました!すごかったです!この話題!結構長い時間放送してくれて、
観た人が沢山いると思うと嬉しいてす!以前大家さんのブログにも載せてあった、銀座のツバメの餌となる蜜蜂の事もやってました!
たまたまつけてて、運良かったです。
また時々おじゃまします^ - ^

管理者のみに表示