09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

早くも巣のお手入れ開始

2010年05月15日
まるで押しかけ女房のようにやって来たお嫁さん
一日ですっかり我家に馴染んでいます

と、言いますか、、、

以前から我家に馴染みのあったツバメさんなの
大家のことを知ってるの

って思うくらいです

大家が洗濯物を干していたら
わざわざ目の前に飛んできてご挨拶

大家さ~ん、おはよ~~~
 
いきなり大家宅にやって来たことも考えると
我家で巣立った子かな、、
大家がママの代わりにお世話をした子だったりして、、、
なんて思ったりね

巣立った雛は、
翌年は育った巣から離れた場所で営巣することが多いらしい
近親交配とかを防ぐための自然の知恵

でも全部がそうではないしね

まっ、それを確認する手立てはなし、デスネ


それにしても、早くも巣のお手入れが始まりました
働き者のママになりそうですよ~
あら、大家さんいらしたんですか
あら、大家さんいらしたんですか posted by (C)緋佳

口に泥をつけたまんまで、こちらを見ていましたが
すぐにリフォームのお仕事にもどりました
やっぱり警戒心はあまりないようです 


働き者の奥さんで良かったネ
ポチリと応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

【15日のお天気】
晴れたり、曇ったり
最高気温19度 最低気温10度 
北北西3 北北西2 北北西2 北3 北北東2 南東2 東南東2 東1
午後9時(予報)気温14度 湿度66

大家は、玄関のお掃除をしたり
玄関前の庭木の手入れをしたりしましたが
ご夫婦は慌てる様子もなく
警戒する様子もなく
大家の頭の上でお喋り

ビチビチ ピチピチ チュビチュビ ベチャクチャ
大家さん、なにしてるの~~
頭の上に泥が落ちますよ~~
お気をつけてくださいね~~



こちらもポチッとよろしく!
   


関連記事
web拍手
2010年