09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

外組ヒナちゃん、22日に3羽行方不明になり、23日に2羽が亡くなりました(その1)

2017年07月26日
7月21日生後13日目までの観察で
見落としがあったことは大家が猛省するところ


今までの
生後13日目のヒナちゃんの写真を
ピックアップして見比べてみる

2015年7月、2016年5月、2016年7月、2017年6月、2017年7月
みな生後13日目の写真
2017年7月(今回)のヒナちゃん以外はみな元気に巣立った子たち

(順番はランダム)


生後13日目

生後13日目

生後13日目

生後13日目

生後13日目

生後13日目


ダニは目視だけではなかなか分からないので
いつも写真を超拡大してチェックするようにしているのだけど

それでも、私には、察知できなかった・・




しかし、もっと子細に写真を調べたら
今更遅いけど、ダニを発見↓

ダニ
頬の下方に赤いダニ

ダニ
左の子のあごに数匹

 
これら2枚の写真↑が7月21日

翌22日の朝、生後14日目に異変が発生
    
経緯については順を追って後述する予定


(写真はクリックすると大きく表示され、ダニが見えます)





ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示