07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

外組ヒナちゃん、生後13日目、可愛い盛りです &キジバトの日光浴

2017年07月21日

朝のご挨拶
あ~あ今日も暑そう~~

夏の朝日


夏の朝日を浴びて飛ぶツバメさんたち
うちから巣立ったヒナちゃんたちはいるのかなぁ~

青空を飛ぶツバメ




昼間は、ただひたすら外組ヒナちゃんたちの声が響くのみ


パパ~ママ~ごはんくだしゃい
外組ヒナちゃん生後13日目

末っ子ちゃん元気だね~


だいぶしっかりしてきました
本当に可愛い時期です

外組ヒナちゃん生後13日目



末っ子ちゃんと長男さんが並んでます
左末っ子ちゃん、真ん中が長男さん
外組ヒナちゃん生後13日目


末っ子ちゃんも
何の心配もなくすくすくと育ってます

外組ヒナちゃん生後13日目



末っ子ちゃんは、例のごとく、ひとりでもアピール
たくさんくだしゃいよ~早く大きくなりたいでしゅよ~
じゃあじゃあじゃあじゃあ

外組ヒナちゃん生後13日目



だめだよ、ひとりだけ抜け駆けしちゃあ
そうだよ、そうだよ、末っ子だからって、ずるいぞぅ

外組ヒナちゃん生後13日目



そんなこと言われてもこまるでしゅよ
反射的ににお口があいちゃうのです~

ヒナちゃん



みんなも一緒にアピールすればいいよね~
外組ヒナちゃん生後13日目



そうだよ、そうしようよ~ね~
外組ヒナちゃん生後13日目



じゃあじゃあじゃあじゃあじゃあ
じゃあじゃあじゃあじゃあじゃあ

外組ヒナちゃん生後13日目




あ~あ、体ひとつじゃ足りないわ~のママさん
ツバメさん

体が二つになってますよん



(写真はクリックして見てくださいね)

------------------------------------


【7月21日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ 
最高気温 33度
最低気温 25度
最高湿度 92%
最低湿度 62%
風向風速(m/s) 南南東1南南東1南南西1南東2南東3南南東4南南3南南東2

朝から、かーっと照りつける太陽
本格的な夏本番
セミの声がすごいです

----------------------------------


そんな炎天下で
キジバトさんが日光浴

キジバトさんの日光浴
キジバトさんの日光浴 posted by (C)緋佳

キジバトさんの日光浴
キジバトさんの日光浴 posted by (C)緋佳

大家がいないときは猫に気をつけてね


暑くてもがんばろう
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(2)
コメント
ちゃたろうさんへ
暑いですね~
末っ子ちゃんは、いつもアピール度が高くて可愛いです
あと少し、何事もなく、無事に巣立ってほしいと願う毎日です
キジバトさんは、いつもご夫婦で行動してますね
ハトのご夫婦はとっても仲が良いですよね~
No title
大家さん、こんにちは^^暑いですねえ。
外組の末っ子ちゃん、アピールしてますね^^ 
頭の羽毛触ってみたいです。生命力の塊のヒナちゃん
見ると元気が出ます! 毎日楽しみですが、後少し
ですね。。。
キジバトさん、うちの近所にもいます。いつも
2羽で行動してるようです。

管理者のみに表示