09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

軒下ヒナちゃん、巣立ちました!あとは外組さん巣立ちまで十日ほど

2017年07月19日

午前6時
大家が起きたとき、すでに巣立ち済み
お助け隊さんを待たずに、はや

釣り竿の間をなんなく通り抜けた模様
ヒナちゃんとは言っても、さすがはツバメさん
飛行能力は抜群

しっかりと体力を付けての巣立ち、問題なし

大家宅周辺、朝の青空を飛び回ってました

巣立ちおめでとう~~

あわてて撮った写真
飛んでる

飛んでる

あ~あ、飛び回ってて、
時間もなくて、、こんな写真しか撮れず
だけど、記念に残しておきましょう



外組パパさん
次はうちの子の番だなぁ~がんばろっと!
飛んでるなぁ



大家、本日はいろいろ予定あり
ツバメさん観察はこれしか出来ず、巣立ちのご報告のみ


今夜、軒下さんの巣は空っぽです

なにはともあれ、
四回目の巣立ちも無事に終わってメデタシメデタシ



------------------------------------


【7月19日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れたり曇ったり 
最高気温 31度
最低気温 22度
最高湿度 89%
最低湿度 64%
風向風速(m/s) 北北西1西北西1北西1東1南東2南南東3南南東3南南東2


----------------------------------


アベリアとクマンバチ

アベリアとクマンバチ
アベリアとクマンバチ posted by (C)緋佳

アベリアとクマンバチ
アベリアとクマンバチ posted by (C)緋佳


ツバメさんを撮る合間合間に
いろんな生き物やお花を撮るのも楽しみのうち


メデタシメデタシ
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(4)
コメント
ちゃたろうさんへ
ありがとうございます
軒下ヒナちゃんたち、どうしてるのかなぁ、と思いますが
きっと日に日に元気に逞しく成長してることでしょうね
巣立って一週間くらいは、パパママの助けを借りながら大人になるお勉強です
巣立って行ってしまうと寂しいと同時にホッとして、嬉しいです
ぴっこさんへ
軒下ヒナちゃんたち、元気に巣立って良かったです
いつもお空を見ながら育った健康優良児さんたちは
なんの躊躇もなくいっきに飛んで行ったのではないかと思います
帰ってきている様子はないのですが
ときどきは大家宅の上空を飛んでるのかもしれません
次は外組さんです、五回目の巣立ちが終わると寂しくなります~
No title
軒下組のヒナちゃん、巣立ちおめでとうございます。
健康に育って大空を飛んでいるのですね^^
大家さんの見守りのお陰で安全な環境で育つことが
できました。よかった!
あんなにかわいいツバメ一家がみんな巣立っていくと
うれしい反面ちょっとさみしいかななんて思ってしまい
ます。
軒下雛ちゃん、三羽さん、すんなり飛んで巣立ったんですね!高い所から一気に途中止まらず行けたんですね!やはり体力ついてる子は心配ないのですね^ - ^大家さん宅、4回目もあっぱれ〜メデタシメデタシ\( ˆoˆ )/夜も帰ってこないのは、もう外が楽しくて楽しくて!しかたないでしゅ( ◠‿◠ )な感じがする雛ちゃんですね。暑い中見守りお疲れ様でした。あと5羽、10日程てすね。あっという間に巣立っていきますね。

管理者のみに表示